2006年06月27日

大阪・浪芳庵「みたらしとろとろ」

みたらしとろとろ拡大

 大阪・浪芳庵『みたらしとろとろ』5個入り315円(税込)

 横浜そごうで、食料品売り場の中央エスカレータの脇にある
 催事コーナーで発見。
みたらしとろとろ拡大

 これは中にタレが入っているお団子。
 利尻産の昆布のだしと、湯浅のたまり醤油で煮詰めたタレなのだそう。

みたらしとろとろ拡大

 本当に美味しかったのでまた食べたいけど、本店は大阪の難波。
 いつも買えないなぁ、と思ってたら、どうやら楽天で通販できるらしい。


気に入ったので購入する大阪・浪芳庵『みたらしとろとろ』
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(2)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50538378
【この記事へのコメント】
中上さんというと、洋モノ(?)のイメージがあるんですが…これはコテコテの大阪のですか?(笑)でもおいしそうです!いつまでやってそうでした…?
Posted by hama-wind at 2006年06月27日 23:27
>hama-windさん
アンコはあまり得意ではないのですが、舟和の芋羊羹とか結構好きなんですよ。
今回のみたらし団子は一般的なそれだったら素通りしちゃったかもしれないんですが、これは中にタレが入っていたので気になっちゃって並んじゃいました。
アタシがGETしたのは日曜だったんですが、いつまでそごうで買えるのか、聞くの忘れちゃったんでわかんないんです、すみません。。。
Posted by Author:中上 at 2006年06月28日 01:52