2006年07月18日

タオルミーナ>イソラ・べッラ

イソラべッラ拡大
 今までタオルミーナの記事をアップしてながら、
 一番有名な、「Isola Bellaイソラ・ベッラ」を取り上げてなかった。
 イソラ・ベッラとは、美しき島という意味。手前の島がそう。
 左奥に見える岬を越えると、マッツァーロ海岸。
イソラべッラ拡大
 イソラ・べッラのビーチ。
 島は環境保護区域のため入れないので、手前から。

 日本人は殆ど見かけない。
 男性がビーチに寝そべっていると、アジア系と思われる女性たちが
 マッサージを売り込んでいる。
  


イソラべッラ拡大
 反対側はプライベートビーチになっている。
 このビーチは300メートルくらいの入り江で
 思ったほど広くはなかったけど、静かでのんびりした。


Posted by 中上サン at 00:01│Comments(2)TrackBack(0)-旅-:イタリア・シチリア島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
うわっ、これは美しい…!!日本には絶対にない色ですね…。真っ白な砂洲が、なんだか作り物のようです。
環境保護もいるでしょうね、でも海自体が違うから…!磯が完全に透けて見えてますもんね。
Posted by hama-wind at 2006年07月19日 23:10
>hama-windさん
水色は沖縄やハワイなどの南国のように透明ではないのかもしれませんが、アタシの好きな静かな海でした。
Posted by Author:中上 at 2006年07月24日 00:57