2006年07月25日

レンタカーで、Go

シラクーサの道01拡大 

 滞在場所は、
 シラクーサの中心部「オルティージャ島」から15kmくらい、
 そしてミニマーケットさえも歩いて2km以上離れていて、
 とても大変だったので、2日目にホテルでレンタカーを借りた。

 まずは、ホテルの周りをドライブ。白い道。
シラクーサの道02拡大

 こんな、何もないのどかな場所は心が洗われる。


シラクーサの道03拡大

 あ、行き止まり。


レンタカーは、アウディのA8だったので大きかったけど、60ユーロ/日。
ハーツなどで借りるよりずっと安いハズ。
(イタリアでは小回りの利く小型車の方が走りやすい)
ただし、ガソリンは日本より割高なので注意。

レンタカー利用したホテル La Rosa Sul Mare Hotel Siracusa ★★★★宿泊料金や予約
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(7)TrackBack(0)-旅-:イタリア・シチリア島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
白い道、青い空!海も見えるんですね?草原もあるし…すごい風景ですね!島の風景って感じるのに、日差しが明るいから閉塞感もまるでなし。寝転んでずっと空をながめていたくなってしまうのは…僕だけではないんでしょうか?素敵な所なんですね…!!
うへっ、アウディのA8ですか?豪華だしいいけど…日本では絶対と言いたいくらい乗りたくないな…。僕はA3がお気に入りです。
Posted by hamawind at 2006年07月25日 22:29
>hamawindさん
シラクーサは、天気が良いとすごく日差しが強かったです。特に、この白い道は乱反射がすごかったです、、、
それから、アウディのA8が届けられたときはあまりに大きいので、びっくりしました。ハーツなどに比べるとレンタル料が安かったので、パンダみたいなのが来るのかなー、と思っていたので。。。
A8は馬力があって、たしかに豪華ですが、イタリアの道を運転するなら絶対に小回りがきくほうがよいと思いました。
A3、知らなかったので検索してみました。なるほど、形がいいですね〜!
Posted by Author:中上 at 2006年07月25日 23:47
アウディはデザインがおとなしいし、知名度が日本ではあまりないのでね…それにたいていはA4になってしまうし。でもいい車ですよ。ライバルはゴルフやBMWの1シリーズです。ぱっと見ると営業のバンに見えてしまいそうですが…(汗)
Posted by hama-wind at 2006年07月26日 00:31
映画に出てきそうな風景ですね。
青空と白い道のコントラストがきれいです!
Posted by pace-pace at 2006年07月26日 10:22
>hama-windさん
アウディ、イタリアでは結構見ました。A3は営業のバンには見えないですよ〜。

>pace-paceさん
この白い道では人も見当たらなくて、とっても気持ちよかったです。
名所でもなんでもないのですが、こういう場所は旅らしくてよかったです。
Posted by Author:中上 at 2006年07月28日 08:32
本当ですか?良かった〜!(喜)イタ車、フランス車はファッショナブルなのが多いので…(汗)でも信頼感が一番ありそうで!?
Posted by hama-wind at 2006年07月29日 01:32
>hama-windさん
最近、イタリアのフィアット社は経営難のようですが、それを物語っているように、他の国の小型車が多かったですよ。
Posted by Author:中上 at 2006年07月31日 00:40