2006年08月02日

シラクーサ>ホテル vol.1

シラクーサのホテル拡大

 シラクーサのホテルも、3泊滞在した。
 「La Rosa Sul Mare Hotel Siracusa ★★★★」

 周辺は豪華な邸宅ばかり。
 1LDKの部屋で、ホテルというより貸し別荘に近いかも。
 まるで、ビバリーヒルズ。(行ったことないけど。。)
シラクーサのホテル拡大

 中庭を通ると、目の前はプールと海しかない。
 とてもキレイで宿泊客もアタシたちだけの日もあって、
 のんびりできた。

 アタシたちの部屋はプールの目の前。海もバッチリ見える。


シラクーサのホテル下から拡大

 高台にあるこのホテルは、オートロックで入館。
 外出時用に外門のカギを渡される。
 セキュリティは万全らしく、逆に、各部屋は鍵は掛けなくてもOK、
 と言われた。


La Rosa Sul Mare Hotel Siracusa ★★★★ホテルの宿泊料金や予約
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(12)TrackBack(0)-旅-:イタリア・シチリア島

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
すっごく豪華ですね〜!三泊もされたんですか?
一番上の写真のデッキチェアーで一日を過ごしてみたいです!!空と海だけでも、絶対に日本ではありえない…そう思える景色ですね。
Posted by hama-wind at 2006年08月02日 20:52
>hama-windさん
そうなんです、3泊しました。
ちょっと前日までの旅とはギャップがありました。
プランとしても、最後にして本当によかったです。
日本にもきっとすばらしい場所はたくさんあると思います。
なので、今度は日本で満喫したいと思います。
Posted by Author:中上 at 2006年08月07日 00:25
お盆休みに入ってしまいました?国内の素敵な場所探しに出られでますね、きっと…。更新を楽しみにしてますね〜!
Posted by hama-wind at 2006年08月14日 22:15
はじめまして〜。ロンドンに住んでまして、今月末から3泊の予定で主人をお誕生日のサプライズ旅行に連れ出そうと考え中です。7年くらいまえに友人と行ったことのあるタオルミナならおぼろげな記憶ながらも多少案内ができそうだしいいかな〜と思っていたのですが、中上さんがシラクーサを絶賛されていたのでシラクーサもいいな〜と迷ってきてしまいました(^^;)主人は1日中ビーチで寝転んだりというのが出来ないタイプなのですが、シラクーサにもスノーケリングができたり、観光&ショッピングが楽しめるスポットはあるのでしょうか??タオルミナをちょっと静かにしたようなイメージなのでしょうか??なんとなくのイメージだけでも教えていただけると助かります。
Posted by yuki at 2006年08月15日 01:54
>hama-windさん
おかげさまで約10日間、お盆休みを“自宅”でのんびり過ごしました。
ちょこちょこ外出したのはせいぜい渋谷や青山近辺。
妹の彼がアメリカから遊びに来ていたので会ったりしたのがこの夏のイベントでした。。

更新再開しますのでまたよろしくです。

Posted by Author:中上 at 2006年08月20日 23:39
>yukiさん
はじめまして!返事遅くなってすみません。。
シュノーケルができる場所はちょっとわかりません・・・。
タオルミーナと違って観光地というより、商業地と農地&住宅地に分かれる感じです。その中でもガイドブックに載るのは、商業地のオルティージャという旧市街地区のみです。街の観光地色は強くないです。暮らしている人々の中に観光に来た人が混じっている、という感じです。物価はタオルミーナよりもリーズナブルです。尚、オルティージャの海はあまりきれいではないので泳ぐ場所はないようですよ。夜のオルティージャはタオルミーナと同様で人も遅くまでいます。
アタシたちはオルティージャの西15kmほどに位置する半島のような場所に滞在しました。自然保護地域で、ビーチではなく岩礁、といった感じですが海はとてもキレイでした。
うーん、結論は、日常から離れたいという場合は、アタシたちの滞在ホテルでなければきっとタオルミーナの方がよいとおもいますよ。
良い旅になりますように!是非、また感想聞かせてくださいね〜。
Posted by Author:中上 at 2006年08月21日 00:24
お返事ありがとうございます!シチリアへ行こうと計画中に中上サンのサイトをみつけフル活用させていただいてます。
写真も文体もすんなり入ってくる心地よさですっかり気に入ってしまいました。今回はアドバイスいただいたとおりタオルミナでに決めました。せっかくなのでリパリ島への日帰りツアーも予約し、ディナーを予約さえすればバッチリです。
1年に1回のお誕生日なのでここはリッチョスといくべきか、とはいえラ・グロッタ・アズーラも陽気な感じでとても気になるところで迷ってしまいます。リッチョスをサイトで調べてみたらお庭があるようなのですが中上サンはお庭でお食事されましたか?オススメのテーブルなどがあれば是非教えてください。
Posted by yuki at 2006年08月23日 20:29
>yukiさん
気に入っていただけたようで、本当にありがとうございます!
タオルミーナ&リパリ島、ナイスチョイスです!リパリ島はアタシも行きたかったんです。うらやましいです。
誕生日に行かれるお店なら、リストランテのリッチョスの方が良いかもしれませんね。
お庭は・・・なさそうだったんですが。1つの広いホール形式のお店だと思いますよ。それから、ロンドンや東京のように凝った内装の店ではないです。
それから、お誕生日でしたら、食事の後はワインでゆっくり、なんていかがですか?
オステリア「Nero D'Avolaネーロ・ダヴォラ」にも行ったんですが、シチリアの地ブドウのワインなど丁寧に教えてくれてとても良かったですよ。
ウンベルト通りからカターニャ門手前の左側に置き看板がありそこを入った路地裏です。
↓こちらで紹介されていたので、ご参考まで
http://blog.livedoor.jp/tkinuko13/archives/50604351.html
Posted by Author:中上 at 2006年08月24日 01:07
わ〜ぁ!ワインを楽しめるお店まで教えてくださり本当にありがとうございます。リッチョスとワインは切り離せそうもないし、食後もワインを楽しむとなるとすごいことになっちゃいそうなのですが是非チャレンジしてみますね。リッチョスの内装は白壁+絵画のみというイメージで想像してますがあくまでも想像の範囲を超えられないので行ってからのお楽しみですね。リパリ島のあるエオリエ諸島は天気に恵まれていて、タオルミーナでは曇でもエオリエ諸島は晴れということがよくあるそうです。なので『お天気保険』の意味もかねて計画してみましたヴルカーノ島にも訪れる予定なのですが、そこの『泥沼温泉』に入ると、2〜3日は硫黄の臭いがカラダや衣服に残ってしまうそうなんです。。。でもこうなったら覚悟を決めて一気にいくしかないですね。シチリアクラブさんのサイトで『泥沼温泉』について紹介されてました。http://www.siciliaclub.net/vulcano.html
Posted by yukiyuki at 2006年08月24日 19:45
>yukiyukiさん
リッチョスの内装はシンプルですよ。入り口ホール、化粧室、厨房入り口はちゃんとした什器を使用していますよ。それから、パートナーは見たらしいのですが、中庭があるそうです!入り口から左奥側だそうです。本当かはわからないのですが、もし行かれたら教えてくださいね〜。
ヴルカーノ島にも行かれるのですね!シチリアクラブのサイト拝見しました。泥沼温泉、白いファンゴ(泥)なのですね。体験談、お待ちしていますね。
Posted by Author:中上 at 2006年08月24日 23:30
リッチョスにはやはりお庭があるんですネ〜!それにしても、パートナーの方がお庭を見られたというのに『本当かはわからないのですが。。。』とおっしゃる中上サン。お2人の関係がとてもチャーミングに思えました。結果は後日報告させていただきますね。
Posted by yuki at 2006年08月26日 07:54
>yukiさん
お土産話、とても楽しみに待ってますね!
Posted by Author:中上 at 2006年08月27日 01:21