2006年09月24日

BURDIGALAのカヌレ

カヌレ拡大
 カヌレは大好きなお菓子。

 横浜高島屋「BURDIGALAブルディガラ」でGET。
 金曜の夜に買っておき、土曜の朝食にいただいた。
 210円/個(税込)
外側はカラメルの苦味がアクセント。
中の生地はカスタードっぽい風味で紅茶に良く合う。
秋のお茶菓子にもピッタリだと思う。

横浜高島屋のこの店はパティスリーではなく、ブランジェリー(パン屋)だが、
パン以外に、タルトのカウンターショップも隣にあり、焼き菓子類も豊富。
六本木ヒルズなどにはレストランもあるらしい。

店名のブルディガラとは、ラテン語でボルドーという意味なのだそうだ。

BURDIGALA ブルディガラWebサイトはこちら
Posted by 中上サン at 01:33│Comments(5)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50605741
【この記事へのコメント】
ブルディガラのカヌレですね?高島屋のB1ですか?これはさっそくゲットしてみないと…。
たしかに休日の朝食に良さそうですね。大きさは、高さが10センチくらいでしょうか?朝なら一個でお腹いっぱいになりそうかな…?楽しみにしてみます!
Posted by hama-wind at 2006年09月24日 03:07
今日買ってまいりました〜!まだ食べてないけど…。
でも、お店は調べて行ったのですぐにわかったのですが、店内は女性のお客ばかりで…正直ちょっと入りにくかったです(汗)
大きさは想像の半分くらいでした。あとはまた食べてから…報告いたします!
Posted by hama-wind at 2006年09月25日 23:21
>hama-windさん
あ、店内は入りにくかったですか?
でも、男性も良くいらっしゃるので大丈夫!
ところでお味、どうでした?ああいうお味、男性は好きでしょうか?
想像より小さかったのは写真のせいかな、スミマセン。。
実は、カヌレは大体そのサイズくらいなんですよ。
Posted by Author:中上 at 2006年09月27日 02:31
食べました〜!おいしかったですよ、想像よりはるかにモチモチ感が強かったです。でもぜんぜんしつこい感じがないのがいいな…!
男の朝食には一個では足りないですね…(汗)でも、秋の静かな午後に紅茶と一緒に、が似合いそうです。
他のも買ってきたので、休日の朝にでも食べてみるつもりで〜す!
Posted by hama-wind at 2006年09月28日 20:52
>hama-windさん
もし1個で足りるなんておっしゃられたら、きっと怒ってしまってましたよ。笑
それから、カヌレはコーヒーよりも、緑茶よりも、紅茶が一番合うと断言しちゃいます!
紅茶はダージリンやアッサムより、アールグレイをストレート、がオススメです。
Posted by Author:中上 at 2006年09月30日 01:13