2006年10月02日

DEAN & DELUCAの抹茶アイスクリーム

dean抹茶アイス拡大

 『DEAN & DELUCAのアイスクリーム』
 京都グリーンティー味
 113ml 各280円

最近は抹茶のアイスクリームが気に入っている。
ハーゲンダッツは手軽なんだけど、
パッケージがこっちのほうが好きだから、最近はこれ。

ただ、このアイスクリーム、
食べていると、やや脱脂粉乳の使用がばれちゃう点が惜しい。
と同時に、上品な抹茶の風味もしてこの点はナカナカだ。

・・・と思って調べたら、
京都二条通りで100年以上も続く、
茶道家元御用達「柳桜園茶舗」の宇治抹茶を使用しているのだそう。
Posted by 中上サン at 22:29│Comments(4)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
おー、たしかにハーゲンダッツと比べるとシンプルなパッケージが好感持てますね!
味というか…どうなんでしょう?ハーゲンダッツのこってり感が苦手で、昔あった明治の“彩”が好きだったくちなんですが…(汗)
脱脂粉乳は懐かしいし…平気です〜(笑)
Posted by hama-wind at 2006年10月03日 00:26
>hama-windさん
せっかくコメントいただいたのに、遅れてしまってごめんなさい!
hama-windさんは彩派なんですね。
アタシはレディーボーデン派なのです。笑
本当は石のような固さのハーゲンダッツ系(DEAN & DELUCAも)は認めたくなかったんです。
でも、やっぱり手軽なミニカップに自然と流れちゃいました。
他に最近のお気に入りは、グリコの“和ごころ”というアイスクリームです。
黒みつ入りのアイスクリームなんですが、バニラと抹茶味の2種類あって、どちらも好きです。
他にも紫いも味もあって、オススメです。
http://www.glico.co.jp/ice/ice/wago/index.htm
Posted by Author:中上 at 2006年10月05日 23:56
お懐かしや…レディーボーデン!同時はかなりの高級品だったし、何ともおいしいアイスでしたね〜!
“和ごころ”もちろん試しました。CM見て、これは…と狙っていましたので(笑)
もうちょっと甘さを抑えてあると、もう最高なんですけどね〜。苦めのお茶がそばにあれば、二ついっぺんにいけるかもしれません!
Posted by hama-wind at 2006年10月06日 00:44
>hama-windさん
レディーボーデン、昔はもっと高かったのに、なんで今はあんなに安いのでしょうねぇ。。
そういえば、妹がアメリカにいたとき、ハーゲンダッツの1人分のアイスカップはミニカップではなく、大きなパイントカップでみんな食べていてとてもビックリした...と言ってました。おなか壊しそうです。
“和ごころ”は、あの黒蜜の苦めな甘さがアクセントになり、とても良いです!
でも、たとえ甘くなくてもあのカップ2つは…アメリカ人ではないのでさすがに無理です。笑
Posted by Author:中上 at 2006年10月07日 01:21