2007年01月31日

Victoireのカヌレ

victoire拡大
 横浜ベイ・クオーター3Fにあるベーカリー
 「Victoire ヴィクトワールのカヌレ」

 バニラ(奥) \190  生チョコ(手前) \220
 他にカプチーノもあるらしい。
victoireカット面拡大

 カットするとこんな感じ。
 バニラはブランデーの風味が強め。
 生チョコは、しっかりと味が楽しめる。
 カヌレは表面のカラメルのほろ苦さが大好き。

 

以前、この店の名物“とろけるブリオッシュ”は、限定販売なので、1度だけ並んで購入したことがある。
併設のカフェで、ワクワクしながらいただいたが、とろけなかった...。
味はとても美味しいだけに、期待はずれ感を与えてしまうコピーや写真が少しもったいない気がしたな。

横浜ベイクオーター > こちら
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(4)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50690749
【この記事へのコメント】
とろけるブリオッシュのお店なんですね?場所は知ってますが、まだ外からしか眺めておりません…。
でも中上さんのおすすめなら、ちょっと買ってみようかな?(笑)
Posted by hama-wind at 2007年01月31日 21:50
>hama-windさん
はい、そうです。新しいのに、なぜかこじゃれた感じはしないお店ですが、素材にこだわっているので、機会があったら是非試してみてくださいね。
あ、でもカヌレは5cmくらいの高さなので、小さめですよ。笑
Posted by Author:中上 at 2007年02月01日 00:20
毎週 ベイクォーターのヨガスタジオに行ってるのでとっても気になっているお店です。
いっつも  みんな 椅子に座って並んでますよねぇ。

寄ってみようかなぁ・・・。
チーズがおいしく食べれるパンが欲しいなぁ。
Posted by aki at 2007年02月15日 15:55
>akiさん
そうそう、そのお店です。
このカヌレ、生チョコ味のほうが、カラメル主体ではないので、食べやすいお味になってると思います。
でもそのブリオッシュ、最近は、直前まで誰も並んでいないようです。(寒いからかな?)

買ったことはないのですが、バケットとかも生地を見る限り、美味しそうですよ。

ヨガスタジオに通っているんですね。
ホットヨガとかパワーヨガとかあるのですよね?
興味はあるんですが、アタシは体が固いのでちょっと無理そうだなぁ...。
Posted by Author:中上 at 2007年02月15日 20:47