2007年02月01日

イタリア・Benedetto Cavalieriのスパゲッティーニ

benedetto1拡大
 これも、お気に入りのパスタの1つ。DEAN & DELUCAで購入。

 プーリア州のパスタメーカー
 Benedetto Cavalieri ベネディット・カヴァリエーリ社
 「スパゲッティーニ 1.85mm 500g」 682円
benedetto2拡大

 乾燥する際に麺を棒にかける。
 その際のU字の部分をカットしていないので、1本が長い。
 

1918年の創業時から守り続けられている“デリカート”と呼ばれるオリジナル製法で作られたパスタ。
(プーリア産デュラム・セモリナ粉100%、長時間の練り込み、ブロンズ製鋳形の使用、低温長時間乾燥)

benedetto3拡大

 このように、中心は小さな穴が開いている。
 (拡大してみてください)
 1.85mmと太めなので、濃厚なトマトソースがよく合う。
 


楽天で購入する ベネデット・カヴァリエーリ・スパゲッティーニ 500g  | 徳用 2kg
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(2)TrackBack(0)-たべもの-:パスタ

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50690876
【この記事へのコメント】
うふっ、これはおいしそうですね!
真ん中の穴はゆでやすくするためですか?面白いです。
楽天で買えるんですね…。
Posted by hama-wind at 2007年02月02日 23:12
>hama-windさん
ご指摘の通り、ある程度太さがあるパスタの場合、中心に空洞を空けないと、芯まで茹でられないためだと思います。マカロニと同じですね。
アタシはDEAN & DELUCAで購入していますが、調べたら楽天の方が少し安かったです。
美味しいですよ〜。笑
Posted by Author:中上 at 2007年02月03日 01:46