2007年02月04日

マイコプラズマ肺炎の疑い?

いつもアクセスありがとうございます。

すみませんが、また体調を崩したため、2〜3日お休みさせていただきます。
ネタの準備は出来てるので、再開頑張りたいと思います。
去年11月頃から咳が治らない。
病院も、近所のクリニックから小規模の総合病院に代えたのだが、
一時的に良くなったり、酷くなったりの繰り返し。

今朝早くに咳が止まらなくなり、先週処方してもらったばかりの薬が
まったく効かず、熱や吐き気を伴ったので、
パートナーがびっくりし、急遽、横浜市民病院の緊急外来に連れてかれた。

レントゲン、血液検査2回(ひどいなぁ)、採尿と検査を続け、
最後に検査で必要な痰を採取しやすくするための吸引機をさせられたら
なんと、咳が急に止まらなくなり、また吐き気に襲われてしまった。

「もう、無理。痰なんて出せないです」
と看護師さんに泣きながらすがってたら、それをみてた先生は、
「ごめんなさいね、説明してなかったんだけど、
これたまに副作用で気分が悪くなってしまう人もいるの。」

・・・それは早朝の症状を説明していたんだから、先に言って欲しかった。。

とにかく、今日は痰も出そうにないので、先生には諦めてもらって帰ることに。
後日、改めて検査結果を聞きに行くことになった。
でも会社にも心配かけてしまっているので、納得できないアタシは
可能性としてはどういうことが考えられるか聞いてみた。

そしたら、マイコプラズマ肺炎という、病名がでてきた。
マイコプラズマとは、細菌とウイルスの中間生物らしい。
レントゲンはうっすらスリガラスのように、もやがかかっていたし、
たしかに、肺炎ぽい。
でも肺の腫れはないそう。
あとは検査の結果を待つのみ。
今度こそ、この長い苦しみからアタシを解放して欲しいものです。。
Posted by 中上サン at 23:50│Comments(2)TrackBack(0)

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
マイコプラズマだったんですか…。症状がそれほどひどくならないからなかなか病院に行かないし、風邪だと思って出される薬(普通の抗生剤)が効かないので、ちょっと治療の谷間になってしまうような病気なんですよね…。
でもマイコとはっきりわかったら効く薬もたくさんありますし、それほどタチの悪い菌でもありません。すぐに全快されると思いますよ。
まずは体力の回復に全力をそそいでくださいね!
お大事になさってください…。
Posted by hama-wind at 2007年02月05日 20:45
>hama-windさん
せっかくコメントいただけていたのに、返答遅くなって申し訳ありませんでした。
更新もままならず、本当に、仕事も休みがちでどうしようかと思ってしまいました。
早く回復して、hama-windさんのブログにも遊びに行きますね!
Posted by Author:中上 at 2007年02月15日 00:27