2007年02月28日

金柑ヨーグルト

金柑拡大
 最近、見つけると買い占めているもの。
 『金柑ヨーグルト』

 茨城県の(株)美野里ふるさと食品公社の商品。
 横浜クイーンズ伊勢丹で購入。150円くらい。
宮崎県産の金柑が種を抜いた状態で2個入っている。
それと、この公社のある美野里産の生乳92%使用されているのだそう。

アタシは金柑を食べたことがなかったので、買う前からかなり期待していた。
果実は酸っぱくなく、甘すぎず、とてもはまってしまった。

そして今日、とうとう生の金柑まで買ってみた。
うーん、でもちょっと酸っぱいナ...。

これと同じカップタイプで、緑のパッケージの御前山ゆずヨーグルトは
あちこちで見かけてて、何度か食べたことがあったけど、なんとなく味は想像できた。
同じ柑橘系だけど、アタシは金柑の方が好き。
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(8)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
金柑のヨーグルトとは…酸っぱくて食べられたものじゃないと思っていたので、ちょっとびっくりです。
でもあなたが言われるんだから、美味しいんでしょうね…。
Posted by hama-wind at 2007年03月01日 00:33
>hama-windさん
それが、酸っぱくないのですよ!
多分、シロップ漬けが入っているのだと思います。

金柑をご存知のhama-windさんがびっくりされたのも当然ですね。
だってヨーグルトの美味しさに、あまりにも感動したから生の金柑を買ったのに・・・こっちは酸っぱすぎてまだ3つしか食べてないんです。
もっとポイポイッとお手軽にいけちゃうのだと勝手に思ってました。。。
Posted by Author:中上 at 2007年03月01日 01:11
こんばんは〜!
あの…今日、メールが入ってて…横浜ブリリアントウェイのフォトコン、佳作だけど入ったそうです。
教えていただかなければ知りませんでした。
本当にありがとうございました!
Posted by hama-wind at 2007年03月02日 23:42
>hama-windさん
このたびは、本当におめでとうございます!素晴らしいです〜

hama-windさんなら、きっと入賞すると思ってました。
だって、“空狂い”がついてしまうくらいですものね。笑
早く、その作品が見たいです!
楽しみにしていますね。
Posted by Author:中上 at 2007年03月03日 01:17
こんばんは〜!ちょっと北に行ってました。しっかり雪に遭遇してまいりました…(汗)

さて、明日10日の“三塔の日”から、地下鉄の馬車道駅のB1コンコースにて、先日のフォトコンの展示会を開催するそうです。もしお休みで時間がありましたら、ご覧になっていただけると嬉しいなと…!
もっとも、これで本名がバレてしまいますけどね(汗)でも“hamaさん”でお願いいたします…。
Posted by hama-wind at 2007年03月10日 01:29
>hama-wind さん
こんにちは。
また北に行かれてたのですね。

あ、展示会するのですね!
実は・・・3月期末は例年忙しく、休みなく働いているんです。
でも、折角の受賞作なので、なんとか時間を見つけて行けたら、と思っています〜
Posted by Author:中上 at 2007年03月10日 16:36
こんばんは〜!先ほどはありがとうございました。
今日さっそく見てきたんですが、土曜なのにあまり人が通らない場所で…ちょっと寂しい感じですね。
たまに見入ってる方もいるようですが…。

展示は今日から22日までだそうです。
主催側もブログに使用するのは問題ないと言ってくれてますので、もし取り上げてくださるのなら、よろしくお願いいたします…!
ただ…hama-windで応募すればよかったかな〜(笑)

そう大したものではないですし、お忙しいのにわざわざ見に行かれるのは…ちょっと気がひけます。
くれぐれも無理はなされませんよう、お願いいたします…!
Posted by hama-wind at 2007年03月11日 00:07
>hama-wind さん
ありがとうございます。
早速、紹介させいただきました。

展示会に皆さん足を運ばないのは、場所だけでなく、あの運営サイト上で告知していないからではないでしょうか?
告知がされていても、気づかないので...。

皆さんの力作、本当にもったいないですよね。
アタシのblog上では、集客効果は見込めないかもしれませんが(汗)、「もったいない!」という気持ちからご紹介させていただきますね。
Posted by Author:中上 at 2007年03月11日 00:32