2007年03月10日

ピエール・エルメのマカロン

ピエール・エルメのマカロン拡大
 Pierre Herme ピエール・エルメのマカロン
 3個 1,000円

 横浜そごう B2FのホワイトデーイベントコーナーでGET。
バレンタインデーの時にパートナーが
ダロワイヨのマカロンをもらってきた。
当然のごとく、アタシが美味しくいただいたので(笑)、
お返し用にはアタシが探すことになった。

なので、物色中&自分へのごほうびに買ってみた。

ローズ、ヴァニーユ、マカロン ペシェ・アブリコ・サフランの3種類。
マカロン ペシェ・アブリコ・サフランとは、サフラン風味の白桃とアプリコット味のようだ。

3つとも、味はくどくなく、やさしい味。
この商品は要冷蔵で、クリームのしっとり感より、生地のふんわり感が印象に残った。

お値段なりのことはあって、美味しい。
素材も、当たり前かもしれませんが、スタバの水アメっぽいそれとははっきり違います。
(スタバのマカロンは1個だけでも気軽に買えるので、一番食べてます)

また、箱がしっかりしていてシック。(手提げは...微妙)

どうしようかな、もう少し食べながら考えようかな(笑)
・・・でも、家にいただいたバレンタインのチョコがたくさん残っているなー(汗)
Posted by 中上サン at 21:30│Comments(8)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50709699
【この記事へのコメント】
よく マカロンの話題が出てきますが 私マカロンって 食べたことないのです・・・。
おいしいですか?何に近いですか??
興味はあるのですが ちょっと色味が 気になって買えずにいます。

初心者はどこのマカロン食べたらいいでしょう??

私も 今日 そごうにいました。
中上サンと すれちがったかも??
Posted by aki at 2007年03月10日 22:33
なるほど…そごうのB2ですね?
ホワイトデーの悩みが消えました!
ありがとうございま〜す(笑)
Posted by hama-wind at 2007年03月11日 00:11
>akiさん
マカロンをこんなに好きになったアタシは、自分で食べたいと思ったわけではないんです。
昔、フレンチレストランでバイトしていたとき、そこのパティシエのお菓子の袋詰めなど手伝っていたときにいただいたのがきっかけ。
てっきり焼きメレンゲをジャムでサンドしているのかと思っていたのですが、イチゴのマカロンを口に入れたら、フルーティーな風味の生地の中にクリームが入っていて、とても感動したんです。
それ以来、お店で見つけるたびにちょこちょこ買っていますが、こんなに違うお菓子も珍しいです。
高級ブランド店のチョコレートの比較より、わかりやすいと思いますよ〜。
広尾の『パティスリー・アレグレス』のマカロンはオススメです。品川の『DEAN & DELUCA』でも買えます。

昨日は、実は家で仕事をしていて、一歩も自宅を出れませんでした...。
Posted by Author:中上 at 2007年03月11日 00:22
>hama-windさん
ホワイトデーは、hama-windさんもやっぱり悩むのですね。
でも、ご実家の和菓子屋さんのお菓子を差し上げるとか、とても素敵だと思うんですけど、いつもは洋菓子派なのですか?
Posted by Author:中上 at 2007年03月11日 00:25
いえいえ、和菓子屋は父の実家で…ついに跡継ぎがなく、何年か前に廃業してしまいました。
田舎ながら美味しいお店だったんですけどね…。
Posted by hama-wind at 2007年03月12日 01:22
>hama-windさん
そうだったんですか、残念ですね...。
美味しかったなんて聞くと、余計残念でなりません...笑
Posted by Author:中上 at 2007年03月12日 02:15
フレンチレストラン パティシエのマカロンですか〜
それは なんとなく おいしそう。
そこから 入ったんですね〜。
スタバのは あんまし お勧めできないってことですね。

広尾は なかなか いけないので 品川のお店ならいけるかな??毎日 品川は通過するので・・。

品川 途中下車の用事があったら 買ってみま〜す
Posted by aki at 2007年03月18日 21:39
>akiさん
折角コメントいただいてたのに、遅くなってすみません。
トライされる際、少し冷やしてからいただくと一層美味しくなりますよ。(冷蔵販売しているお店もありますが、常温が多いので)
是非、トライしてみてくださいね〜。
Posted by Author:中上 at 2007年03月25日 13:24