2007年06月13日

ぶらり、神楽坂へ

神楽坂拡大

昨日、天気が良かったので、
神楽坂へ母と遊びに行ってきました。

緑が多くて、本当に気持ちいい。
神楽坂は、アタシの出生地のすぐそば。
病気がちなアタシは生まれてからずっと同じ病院に通院し続けているので、年に何度かは行く街。
でも、いつも通院のついでだったので、今日は改めて散策に...。

神楽坂拡大

この街は横丁が多く、料亭などの名店が数多く並ぶ。
夕暮れになると、しっとりとした雰囲気。外国人の往来も多い。

アタシたちは、ランチに小栗横丁でふらっと入った
「阿ら井」の松花堂弁当(1000円)を美味しくいただきました。

日本料理屋 「阿ら井」公式サイト
Posted by 中上サン at 22:49│Comments(4)TrackBack(0)-おしゃべり-:日々など

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50750698
【この記事へのコメント】
神楽坂!
ちょっと前にテレビドラマの舞台になってました。
雰囲気がある街…ここで生まれられたなんて、ちょっといいですね♪

母親は娘さんと一緒に出かけるのがすごく楽しいようですね。
親孝行もできて良かったです〜(喜)
Posted by hama-wind at 2007年06月14日 21:41
>hama-windさん
へぇ〜、ドラマやってたんですか?
御茶ノ水、市ヶ谷、飯田橋など、この一帯、お堀とかあるので緑も多く、
文化のある街なので、大好きな場所です。

ところで、ここ数日、hama-windさんのところにアクセスできないのですが、
exciteでメンテナンスしているんでしょうか?うーん、なぜだろう...??
時間帯を変えてトライしてみますね。
Posted by Author:中上 at 2007年06月16日 01:45
エキサイトはサーバの不調がひどく、いったんメンテをしたんですが今日の昼前まで不調だったようです。すみません…。
いまはもう、ほぼ完全に復旧したようですね。

ドラマは倉本聡のでした。嵐の二宮君がなかなか好演し、それを梅宮辰夫、八千草薫等々が支えてなかなかでしたよ。
“拝啓 父上様”だったかなと…再放送でもあったら、ご覧になってみてくださいね。
Posted by hama-wind at 2007年06月16日 23:03
>hama-windさん
excite無事、復活されましたね。

“拝啓 父上様”、名前は知ってます。最近でしたよね、確か...?
再放送があったら、録画して観てみようと思います!
Posted by Author:中上 at 2007年06月17日 09:50