2007年08月31日

インド製の扇風機

Cinni拡大
 ここ数日、横浜は過ごしやすいけど、今夏は猛暑でした。
 そんな中、我が家はナント、冷房を使わず頑張ったのです!

 その代わりに大活躍したのは、『Cinni社の扇風機』
 インド製の、カワイイヤツなのです。
Cinni拡大
 7〜8年くらい前に、新宿のコンランショップでGET。
 サイズは2種類。
 風量は、小さい方が2段階、大きいのが3段階。
 1が一番弱いはずなのだけど、かなり強風...


Cinni拡大
 そして、首振りはネジ状のツマミを回せばできるけど、
 両端の30°位のところで、なぜかカクッとして止まる。
 オマケに、音はブゥーンとはっきり聞こえるので、ちょっとうるさい。
 けど、このコたちのおかげでエコで過ごせたのだから
 とてもハッピーな気分です。
Posted by 中上サン at 05:21│Comments(2)TrackBack(0)-モノ-:そのほか

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50780804
【この記事へのコメント】
よくまあ…今年の夏を冷房なしですごせましたね!
マンションの上の方にでもお住まいなのかな?それにしても…。

これ、大きさはどのくらいあるのでしょう?
音が大きいって…(汗)
PCのファンの音にも閉口している毎日です。
Posted by hama-wind at 2007年08月31日 23:55
>hama-windさん
冷房なし、なんて...
上階暮らしではないので、それはそれは、大変暑うございました。汗

でも、そのせいか、水シャワーを浴びたり、季節の果物を食べてみたり、と工夫しながらそれなりに過ごせた気がします。

扇風機は、大きいほうで高さ40〜50cmくらいといったところでしょうか。
おそらくPCのHDDの音よりも、ずっと大きいと思いますよ。苦笑
Posted by Author:中上 at 2007年09月01日 02:00