2007年09月27日

麺場「浜虎」

浜虎拡大
 『麺場 浜虎』に行った。
 横浜駅西口近辺で、一番好きなラーメン。

 横浜のラーメンといえば、いわゆる“家系”の醤油とんこつ味が有名だけど、
 残念なことに、好みの味が見つからない。
 (横浜は家系と呼ばれる○○家とかの屋号の店が多い)

 スープは、醤油味と塩味の2種類あり、縮れ太麺と、
 チャーシューの代わりに蒸し鶏。
 アタシは、醤(ジャン)そばと、黒豆納豆ごはんが、好き。
店内は、コの字カウンターとテーブル席が奥にある。
内装はガレージっぽくて、コンクリート剥き出しで天井はパイプ。
音楽はヒップホップやR&Bが流れ、店員はツナギにベースボールキャップ。

遊びゴコロもあって、綿菓子が自由に作れるコーナーもある。

だけど、この店が好きなのは、
オープン当時から通ってる中で、味の改良をしてきているのが判るから。

やりすぎ感のないところが上手くて、一見チャラチャラ見せていて、とても実直。

まだ殆ど並ぶことはないけど、少しずつお客さんが増えている気がする。

元々この店の辺りはエッチな映画館やお店があったけど、
再開発で創作系の居酒屋がたくさんできたりして、いよいよ隣にある1件だけになったので、行きやすくなった。
ただ、駅から近いけど判りづらい場所にあるかも。。

わざわざ足を運ぶような店ではないけど、横浜駅近辺でラーメン、というときは、是非。

浜虎 > 横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1鶴屋町第2ビル1F Tel.045-311-3336
       [行き方]
       西口の岡田屋モアーズと、東急エクセルホテルの間を直進して
       首都高の下を通り抜け、モスバーガー手前で右に曲がって出た道の左すぐ脇です。
Posted by 中上サン at 01:05│Comments(4)TrackBack(0)-たべもの-:店

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
これはまた知りませんでしたが…でも場所はすぐにわかりました!
これは絶対行ってみます!!
“醤ソバ”がオススメとな?
それにしてみま〜す。近いうち…。
Posted by hama-wind at 2007年09月28日 00:46
>hama-windさん
場所わかります?よかった。
ま、ラーメンなので気軽に行っていただければ、と思います。
あ、鶏塩そばも、モチロン美味しいですからね〜
食券を買うスタイルなので、醤そばにするかどうか、ゆっくり迷ってくださいね。笑
Posted by Author:中上 at 2007年09月28日 01:00
じゃあ二回行って、両方食べてみますね〜(笑)

あそこのモスが、駅からそう離れてないのにわりと空いてるので気に入ってました。
今は毎日通るわけではないのが、ちょっと残念です…。
Posted by hama-wind at 2007年09月28日 23:46
>hama-windさん
店内のメニューにも書いてありますが、
特製のお酢があるので、お好みでスープにかけてみてもいいと思いますよ〜
ラーメン+お酢の食べ合わせは、昔から大好き。
まさにビネガー、かな!?
Posted by Author:中上 at 2007年09月30日 07:26