2007年10月15日

DEMELのケーキ>アンナトルテ

デメル拡大

 「アンナトルテ」 \800  横浜高島屋で購入。

 昨日は、MYバースデー。療養中の身なので、
 今年は自宅でお祝いしてもらった。
アンナトルテは、ヘーゼルナッツ風味のしっとりとしたチョコレート生地が
スポンジを何層にも包み込んだケーキ。
食感はずっしり系ではないけど、かなり濃厚な甘さなので、
年に一度食べることができたら、満足。

久しぶりに食べたくなったのだけど、
ちょうど通常よりも小さいサイズが横浜高島屋の限定商品で
発売されていて、助かった。。。

ココのスイーツはどれも大好き。

デメルは、ウイーン王室御用達のブランド。
ザッハトルテや、猫の舌の形のチョコレートが有名だけど、アタシは特に生クッキーが大好き。
そういえば、従妹の結婚式の引き菓子がデメルのオレンジケーキで
彼女らしい、センスの良い一品だった。

DEMELhttp://www.demel.co.jp
Posted by 中上サン at 22:42│Comments(4)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50797201
【この記事へのコメント】
なになに、デメルとな?
またまた知らない名前が出てきました〜!
最近チェックが甘くなってるから、こういったものにも気付いてません。
いけませんね…さっそく探検します!

お誕生日、おめでとうございます。
体調はいかがでしょう?
急にまた寒くなってきたし、お大事になさってくださいね〜!
Posted by hama-wind at 2007年10月17日 01:19
>hama-windさん

新しいブランドが続々登場している中、デメルは“埋もれない美味しさ”があります。
お菓子を探す機会がある際はチェックしてみてくださいね〜

誕生日・・・年々恥ずかしくなってきました。汗
体調は落ち着いています。お気遣いありがとうございますー
Posted by Author:中上 at 2007年10月17日 20:55
こんにちは♪ ブログのUPがなかったので体調悪いのかな?と心配してました〜〜
なんと、お誕生日10月14日ですか〜〜!!
私の父と同じです。おめでとうございます〜〜
hama-windさん、デメルは、原宿駅を出て表参道に入ったすぐ左のところにお店がありますよ〜〜
横浜高島屋の方が近いかな〜〜
お菓子の箱がすごくかわいくて捨てれないですよね〜〜
でも、このケーキは食べたことありません。
私も要チエック!
Posted by ユリシス at 2007年10月17日 21:27
>ユリシスさん

す、すみませーん、、、更新遅れてました...。
誕生日、お父様と同じなのですね〜
実は同じ誕生日の方を知ったの、初めてなんです。
お会いしたことないのですが、それだけで嬉しくなりましたっっ

たしか、原宿だとクエストでしたよね?
ケーキを探すなら、是非トライしていただきたいです!
ほんと、あのお菓子の箱はどれも素敵ですよね。
中でも生クッキーの贈答用の箱はまるで宝石箱。
お土産にするのにピッタリなのでたまに利用してます。
Posted by Author:中上 at 2007年10月18日 12:25