2007年10月16日

amadanaのIH調理器

amadana拡大

 amadanaの「IH調理器 」 \23,100

 ここ数年、ずっと欲しかったの、これ。
パートナーから、誕生日に何が欲しいか聞かれ、迷った挙句、プレゼントとしては地味だけど、
今一番欲しいモノをリクエスト。
価格的には自分でも手が出せるけれど、“卓上式IH調理器が2万円”もすると思うと、
つい後回しになってしまう...。

振り返ると、我が家の誕生日のプレゼントは
記念になるようなモノより、買いそびれていた実用品になることが多かったかも。

今回、なぜ卓上式IH調理器が欲しかったかというと、
毎年冬になると、水炊き鍋をする機会が多くなるため。
特に鴨の水炊き鍋が大好きで、フルボディの赤ワインと合わせると、それはもう最高で・・・。

今までは電気鍋を使っていて、粗雑な扱いだったせいか、
付属のお鍋のテフロンがすぐ剥げてしまって、そのたびに買い直していた。

一方、IH調理器なら、長年愛用のル・クルーゼのお鍋が使えるから、
他に道具を買い足す必要もなく、トータル・コストで考えれば経済的だ。

長く使うので、普遍的な、極力シンプルなデザインのものを選んだ。
アタシにとって、とても嬉しい贈り物になった。

amadana拡大

 電源オフ時には、液晶パネルに「 Goodbye! 」と表示される。カワイイ
 しかも、3メートルのコードだから場所を選ばないこともポイント高い。
 (他製品は、1.5〜2.5メートルが多い)


amadanaのIH調理器を購入する
amazon | 楽天市場
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(6)TrackBack(0)-モノ-:そのほか

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50797247
【この記事へのコメント】
あはっ、我が家は未だボンベ式のガスコンロです。
災害時の緊急用にもなる!というのが表向きの理由ですが…(笑)
IH調理器なるもの、火力?のほどはいかがなのでしょう?
どうも火が見えないと、効果がわかりにくい未開人です…。
Posted by hama-wind at 2007年10月17日 01:24
>hama-windさん

電気鍋の前にボンベ式も使ってたんですが、我が家は頻繁に使うので、思ったよりも消耗が早くて、
割高になり挫折しちゃったんですぅ...。
今回ばかりはイニシャルコストより、ランニングコストの方が重要なんだって痛感しました。

IH調理器でも最高1300Wまで出るので、初めは強く、沸騰したら中に落として使えば問題ないですよ。
2〜3時間とか、ゆっくり話しながらお鍋ができて、さらに片付けもとてもラクなので、
我が家ではとても重宝しています〜
Posted by Author:中上 at 2007年10月17日 20:57
わ〜〜いいないいな。私も卓上IH調理器欲しいんですよ〜〜
卓上ガスコンロだと、鍋を上げた時にとっても高さが高いんですよね。覗き込むみたいになっちゃって・・・
調理器自体が薄い卓上IH。欲しい〜〜
鴨の水炊き!フルボディのワイン!ゴックン!です。
Posted by ユリシス at 2007年10月17日 21:32
>ユリシスさん

こんなに便利だとは思わなかったです!

購入前には、コードの距離と、最大電力、サイズをいろいろ比較されることをオススメしますよ〜
鴨の水炊き美味しいですよ。冬にピッタリ!
付け合せは、定番のネギや水菜に加え、クレソンもオススメなんですよ!
Posted by Author:中上 at 2007年10月18日 12:28
鴨とクレソンと言えば、
失楽園じゃなかったでしたっけ〜〜
ますます、ワインが美味しそう〜〜
Posted by ユリシス at 2007年10月22日 22:15
>ユリシスさん

そういえば、ですねぇ〜
残念ながら、我が家はシャトー・マルゴーではないですが・・・悲
Posted by Author:中上 at 2007年10月23日 20:13