2007年10月26日

WITTAMERのマカロン

wittamer拡大

 先日、久しぶりにマカロンを買ってみた。
 ベルギー王室御用達
 「 WITTAMER(ヴィタメール)のマカロン」  1個 150円 
 
この夏、リニューアルした横浜高島屋に入ったニューショップ。
マカロン以外にケーキ、チョコレート、焼き菓子など。それぞれの種類も多い。

wittamer拡大
 
 マカロンは、フランボワーズ、柚子、ピスタチオ、
 ヘーゼルナッツ、抹茶、ショコラの全6種類。
 画像を拡大しないとわからないけど、緑のピスタチオは
 中に鮮やかなピンクのベリー系クリームをサンドして、キレイ。

今まで食べてきた他店のマカロンに比べ、生地の表面はポロポロと崩れやすい方かな。
むしろ、マカロン生地特有のネットリした感じは少ないので口に残りにくい。

食べてわかる、素材の良さ。甘さは強過ぎず弱過ぎず。だから美味しい。
ただ、このブランドならではの個性が弱い(指定買い向きではなさそう...)のがなんとも惜しい。。。

バレンタインにどう出るのか、楽しみ。まだ先の話だけど...。

WITTAMER | http://www.wittamer.jp
Posted by 中上サン at 23:59│Comments(6)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50797511
【この記事へのコメント】
高島屋にまたもこんなお店ができてるなんて…不覚です(笑)
ベルギー王室御用達なら、おいしくないわけがないですね?
マカロンも気になりますが、カレ・ノアールというのが気になりました。
近いうちに偵察にいってみます!
Posted by hama-wind at 2007年10月27日 00:07
>hama-windさん

カレ・ノアール、アタシも気になりました。

そうそう、明日はわんこを連れて病院です。
うちのコ、初ドライブです〜
Posted by Author:中上 at 2007年10月27日 01:49
犬でも子供の頃から車に乗せておくのって大事なことみたいですよ!
少し大きくなってからだと、犬でも車酔いするようですし…。

小型犬にとっては、外出のときの洋服?はけっこう効果があるそうですよ!
初散歩を前に、服選びも楽しませてもらいましょう〜(喜)
Posted by hama-wind at 2007年10月28日 01:00
>hama-windさん

へぇ、犬も車酔いするんですね!

今日の初ドライブは、外も見ずにずっとアタシの膝に寝そべって動きませんでした。

病院では、おにいちゃま&おねえちゃま達に囲まれて、
“借りてきたネコ”のようにおとなしかったんですが、帰った途端、暴れて大変でした。。。

我が家に来た日は、とってもおとなしくって可愛かったんですが、今は甘噛みのひどいワンパクボウズで大変です。
まぁ、飼い主が頼りないせいもあるかもしれませんが...。汗

洋服どころか、首輪も付けさせてくれなさそうなんですよ〜...
Posted by Author:中上 at 2007年10月29日 01:42
甘噛みは少し厳しくしつけた方がいいですよ!
うちでは噛んだら遊んでやらないとか、口を押さえてしまうとか、かなり徹底的にやりました。
直接の体罰はなるべく×ですが、スリッパで床を叩いて大きな音を出すとかすると、それなりに効果もありそうです。
初めての子犬はつい甘くしつけてしまいますが、できるだけ頑張ってみてくださいね。
もっとも…うちは首輪はしてません。ハーネスの方が犬への負担も小さいように感じますよ。
Posted by hama-wind at 2007年10月29日 21:01
>hama-windさん

なるほど。。。
やっぱり、甘噛みはきっちり躾けた方がいいのですね。頑張ってみます!
モチロン体罰は虐待なのでしてないですが、ケージの中で自分で2本足で立って歩いて最後にコケてます。。。
そのうち膝を痛めそうでやめさせたいのですが、甘噛みとも違うのでどうしようかと悩んでます。
ダックスのウィンディくんは、2本立ちなんてしないですよね?

まだ外に出せないので、首輪なんて必要ないのですが、たしかにハーネスなら首に負担がないですね!
てっきり、大型犬のためのものかと思ってました。。。汗
ありがとうございます。参考にさせていただきますね!

それから、熱はいかがですか?ご自愛くださいね〜
Posted by Author:中上 at 2007年10月31日 00:03