2007年12月25日

PAYARDのケーキ

PAYARD拡大

 我が家のクリスマスケーキ。
 ニューヨークのアッパーイーストにあるパティスリー
 『 PAYARD パイヤール 』
右が、ショコラのシブースト 570円
左は、ピスタチオやカシス、マンゴーなどのムースケーキ550円

このシブーストは上品な、でも確かな甘さがある。
中にピスタチオなどのナッツや固めのクリームが入っていて、
トップの板状のビターチョコレートが味をまとめている。
スイーツが苦手のオットと半分ずつ食べたのだが、文句出なかったのが珍しい。

ムースケーキの方は、とにかく色が鮮やかで美しいケーキ。
どちらかというと、ムース系よりハード系が好きなのだが、華やかな気分が欲しくてGET。
この専門店クラスのケーキになると、ベタベタしない甘さで期待を裏切られることがないので、
ムースの場合は、単純に見た目の美しさを重視することにしている。


横浜そごうのニュー・ショップということで、気になってた。
そのほか、日本では西武(池袋、渋谷)にもある。

西武&そごうの経営統合後、このように両デパートだけで買えるお店が多くなったなぁ。。。

年末年始の休暇を利用して、妹が彼に会いにN.Y.に行くらしいので、
ここのチョコレートを買って来てもらおうかなぁ。

イヴのルーチェ拡大

 ん?...狙ってるっっ!!

パイヤールhttp://www.payard.com/
Posted by 中上サン at 22:10│Comments(1)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50867460
【この記事へのコメント】
いいな〜!
また新ケーキ店のご紹介、ありがとうございます。
またメモっておかないと…。

今年はついにケーキを食べませんでした。
いつもはアンリシャルパンティエのを買うんだけどな…(泣)
なにもないイブとクリスマス。ハードだった仕事の疲れのみ野懲りました…。
Posted by hama-wind at 2007年12月26日 10:29