2007年12月30日

掃除のマストアイテム>マリーゴールドゴム手袋

マリーゴールド拡大
 みなさんは年末の大掃除は終わりましたか?
 アタシはもう少しだけど、皮膚が弱くて、手の甲が洗剤かぶれをおこす
 ので、食器洗いや掃除にはゴム手袋を使う。
 『 マリーゴールドフィットネス 天然ゴム手袋 』 ¥399
 赤だから、インテリアを選ばない。
用途に応じて2種類の手袋を使い分けている。

1つは使い捨て用の極薄タイプ。100枚パックとかでまとめて売ってるもの。箱に入ってるので仕舞いやすい。
これは、すぐに破けてしまうので、排水溝の掃除やトイレ、ゴミ処理などに使用。

マリーゴールド拡大
 そして、もう1つが上の赤いゴム手袋。
 こっちは、キッチンの食器洗い、拭き掃除などに使っている。
 また、海外旅行に行く際は、部屋に干しても恥ずかしくないから
 洗濯用として持って行く。
 このビビッドな赤が、すごくいい。

↑よ〜く見ると、マリーゴールドの花の型押しのアクセントがある。

ちょっと価格は高いけど、しっかりした作りだし、見た目にも配慮されてるからアレコレ悩むより、
気持ちよく使えると思うから、オススメ。

そういえば、手袋バナシは、アタシの通うネイルサロンと美容室でも
よく話題になるのだが、ネイリストさん達の間では‘常識’だそうだが、
美容師さん達はカラーリング以外に使うことのできない、‘憧れのアイテム’なのだそう。
同じ美容業界なのに、状況は真逆なのね...。

Posted by 中上サン at 07:26│Comments(0)TrackBack(0)-おしゃべり-:掃除や整理術

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL