2008年01月03日

5ヶ月!

ルーチェ拡大

 今日で、ルーチェが生まれて5ヶ月。
 そして、我が家に来てからは2.5ヶ月。

 大きくなったね。
 (←両前足は点滴の跡がまだ残ってる)
昨日、地元の神社にルーチェも連れて初詣に行った。

小学生の女の子とママ、若いカップルや、3世代家族など、
多くの方々にとても可愛がっていただいた。

もう、人間は大丈夫。

もっともっと、おりこうさんになって、
今度はワンコ仲間もできるといいね。
Posted by 中上サン at 08:18│Comments(4)TrackBack(0)-おしゃべり-:わんこ

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50874087
【この記事へのコメント】
わあ、ほんとに大きくなりましたね!
手足が長〜い!うちのと比べてはいけませんが…(笑)

そろそろお散歩デビューの頃でしょうか?
いいワン友達ができますように〜!
Posted by hama-wind at 2008年01月03日 22:38
>hama-windさん

ウチに来たときと比べて、あっという間に伸びて、成長を実感させてくれます。

外に出ると震えてしまうので、お散歩はこれからゆっくりかな、と考えているところです。

三ッ沢公園は近いので、連れて行きたいです〜。
Posted by Author:中上 at 2008年01月07日 10:41
できれば洋服を着せて(それを選ぶのも楽しみだし)、暖かい昼間を選んでお出かけしたらいかがでしょう?
あまり大きくなってしまう前に、犬の社会性?も身につけたほうが良いようですよ。
Posted by hama-wind at 2008年01月07日 21:39
>hama-windさん

アドバイス、ありがとうございます。
犬の社会性については、とても気になってたんです...。

実はうちの集合住宅にペットクラブがあり、定期的に集いがあるようなので、まずはそこから参加してみようかな。
(いきなり外に出ると、病院と間違えてしまい大変なので。。。)

いずれにしても、お友達になってもらえるように頑張りま〜す!
Posted by Author:中上 at 2008年01月07日 23:41