2008年01月14日

陽気な、ウチキパン

ウチキパン拡大

 この3連休は遠出せず、みなとみらいや、元町、中華街に
 ちょこちょこ行って過ごしてた。
 
 言わずと知れた、元町の老舗パン屋のウチキパン。
 看板のロゴが、大好き。

 いつも素通りすることが多かったので、久しぶりに立ち寄ってみた。

ウチキパン拡大
 
 イタリアの有名なパン、パネトーネ。300円
 ほんのり甘い生地の上にザラメが載っかっているので、
 そのままでいただいた。
 
 パサパサにならないので、買った翌日の朝食に食べるのにオススメ。
 
Posted by 中上サン at 23:38│Comments(2)TrackBack(0)-たべもの-:ごはん&パン

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
ウチキパンですね!
元町中華街駅から洋館にまわる途中にあるのに、いつも横目で見て通過することがほとんどです。
でも…“パネトーネ”?
あなたのおすすめなら、今度立ち寄って買ってみますね。
Posted by hama-wind at 2008年01月15日 21:25
>hama-windさん

アタシも素通りばかりしてたんですが、他店でお茶を買いに行ったついでに寄ってみました。

イタリアのパネトーネは、こういった形のパンのことなんです。
たしか、パネトーネ専用の天然酵母で作られていたと思います。
ウチキパンでは呼び名が違ってたと思うので、
もしも購入の機会があれば、同じ形を探してくださいね〜
Posted by Author:中上 at 2008年01月15日 23:53