2008年01月16日

元町・モトヤのパンケーキ

モトヤ拡大

 気になってたお店に行ってきた。
 横浜元町 「パンケーキレストラン モトヤ」
 今回はイートインではなく、テイクアウト。
画像は、ナッツパンケーキ 200円、チーズパンケーキ 180円

さらに、翌日の朝食用に以下も購入。
そば粉のパンケーキ 180円、ミールプレーンケーキ 150円、ココアパンケーキ 180円

いただくときは、軽く温める。
家庭で焼くパンケーキの場合、時間が経つとパサパサになりがちだけど、
これはきめ細かい生地で、しっとり、ふんわり。

トッピングは、メープルシロップ&バター(100円)。
この他、数種類のホイップクリームもあるそう。

この店のすぐ近くには、ロールケーキのお店、
山手カトリック教会の近くにはカフェ(1号店)もある。

パンケーキレストラン モトヤhttp://www.motoya.net/
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(2)TrackBack(0)-たべもの-:店

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50883367
【この記事へのコメント】
“モトヤ”の名前にひっかかっていて、思い出すのを待っていたのですが、やっと…(笑)
イタリア山から外人墓地に向かうところにあるカフェがこの系列だったんですね。1号店というのがそうかなぁ…入ったことはないけど。
意外に安いので、ちょっとびっくりでした!
Posted by hama-wind at 2008年01月18日 21:51
>hama-windさん

カフェ(1号店)の方は、多分そうだと思いますよ〜。
パンケーキ・レストランの方は、イートインだと少し高いかもしれないですね。
こっちは、本町通りと首都高速のぶつかるとこにあるモービルの左隣にあります。
みなとみらい線の初乗り運賃程度で1枚買えるのがうれしいです〜。
Posted by Author:中上 at 2008年01月18日 23:59