2008年01月17日

ロンネフェルト「ルイボス・ケープ・オレンジ」

ルイボスオレンジ拡大
 
 横浜・元町ラ・ティエールにて初めて購入してみた。
 ロンネフェルト「ルイボス・ケープ・オレンジ」 100g 1,323円


ずっと愛飲していた「ルイボス・レモン」は
DEAN & DELUCAで購入していたが、取扱いを止めてしまったので、
ラ・ティエールへ調達しに行ってみた。
そこで、このオレンジの香りに出会い、とても気に入った。

やっぱりロンネフェルトのお茶は美味しい。

ルイボスオレンジ拡大

 オレンジピールと紅花が入ってる。
 ルイボスティーはカフェインレスなので、夜に飲んでも大丈夫。



横浜・元町ラ・ティエールhttp://www.latheiere.com/
Posted by 中上サン at 00:01│Comments(3)TrackBack(0)-のみもの-:茶

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50884323
【この記事へのコメント】
ルイボスティーというのは名前は聞いたことがあったのですが、紅茶とは違うのですね?
カフェインレスというのにちょっと驚きでした。
ハーブティーのようなものなんでしょうか?
Posted by hama-wind at 2008年01月19日 23:49
>hama-windさん

ルイボスティーは、アフリカ原産のハーブティーです。
紅色のお茶なのですが、イングリッシュ・ティーと言われている紅茶とは違うんです。

あ、ポルタの地下にある「一風堂」というラーメン屋さんのお茶はルイボスティーでしたよ、たしか。(数年前の記憶ですが…)

今回はフレーバード・ティーでしたが、ノーマルのルイボスティーなら、スーパーとかで手に入ると思います。
冷たくしても、温かくしてもおいしいお茶ですよ。
麦茶やウーロン茶のような感じですね。
Posted by Author:中上 at 2008年01月21日 01:08
どうも、始めまして。

当店でも、ロンネフェルトを取り扱っておりますので、もしご機会がございましたら、宜しくお願いいたします。

また、おいしいロンネフェルトの入れ方も提供しております。
Posted by ロンネフェルト at 2008年04月13日 20:38