2008年01月19日

Natural Kitchen

natural拡大

 いわゆる100円ショップって、雑多な店内のイメージがあるけど、
 それを払拭してしまう店がある。
 「Natural Kitchen ナチュラル・キッチン 横浜ジョイナス店」 各100円

natural拡大

 店内は、雑貨屋さんの「私の部屋」みたいな感じかな。
 上の保存ビンも、左のリネンも、全部1点 100円。
 全部、オリジナル商品なのだそう。

 リネンは、麻60%、綿40%。ランチョンマットの大きさ。
 このパリッと糊がかかった状態もいいけど、
 アタシは何度も洗って、ノーアイロンでそのまま使ってる。


natural拡大

 包装は、べトナムの新聞紙。
 多分、アジア各国で製造をする中、調達してくるのだろう。
 変な包装紙よりも良い。というか、むしろずっと良い。

natural拡大

 実は、こんなに買い込んでしまいました...。汗
 
オススメは、赤ちゃんグッズ。
また、蓋付きの食器などは、蓋と本体の製造ロットが違うと閉まらなかったりするようなので、
購入前の確認は必須。
吉祥寺や渋谷マークシティなど、都内にも数店舗あるそう。

Natural Kitchen ナチュラル・キッチンhttp://www.natural-kitchen.jp/
Posted by 中上サン at 00:12│Comments(7)TrackBack(0)-モノ-:そのほか

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50885879
【この記事へのコメント】
こんんちは〜〜♪
ここの店行った事あります〜〜とてもステキなランチョンマットがあったけど値段が付いてなかったのでので「これ、おいくらですか?」って聞いたら「100円です」って〜〜でも、あとで考えたら恥ずかしい質問してたな。って(汗)
みんな100円だなんて思えないおしゃれな品揃えですよね。こんなに買い込んだのも、うなずけます!!
Posted by ユリシス at 2008年01月19日 13:39
こんなお店がジョイナスのB1にあったのですね!
最近あのあたりにあまり出没してないからなぁ…ぜんぜん知りませんでした。
どもあたりになるのでしょう?
Posted by hama-wind at 2008年01月19日 23:55
>ユリシスさん

結構、驚かれる方、多いみたいですね。
先日も、買い物してる隣で、「(小声で)えっ…、ココ100円ショップなの?」「そうよ〜、びっくりよねぇ、どうする、買っちゃう?」なんて会話も聞こえました。笑

メディアにもたまに出てるの見かけます。

ただ、どこの100円ショップでもそうなんですが、“その店で買わなくてもいいもの”もあると思うので、買いすぎには要注意ですね。(ん、アタシのこと?)



>hama-windさん

たしかに、ただの雑貨屋さんが、実は100円均一で販売していた…っていう感じなので、
一見、気づきにくいと思いますよ。

場所は、ジョイナスのB1Fの三角広場のそばに理髪店がありますよね?
その左隣に女性ファッション店があるので、その左脇の道をまっすぐ行くと3軒目にあります。
http://www.sotetsu-joinus.com/floor/b1.html

アタシは、タオルや赤ちゃんのおもちゃをワンコ用にしたり、涙やけ防止用のコットン入れの瓶など、
結構重宝しています。

シンプルな品で、100円。奥サマ、喜ばれるかもしれませんよ〜。
Posted by Author:中上 at 2008年01月21日 01:12
同感です。
素敵なお店です。
私もよくキッチン周りのものを買います。
100円なんて信じられないものばかりですよね。
クイーンズ伊勢丹内の 自然食ビュッフェ
『Natural Kitchen』も お勧め!!
Posted by aki at 2008年01月21日 11:01
>akiさん

お久しぶりですー。
クイーンズ内は、まだスーパーまでしか行ったことないんです。
『Natural Kitchen』は聞いたことあります。
同じ系列ではないのかなぁ?
オーガニックは興味あるので、食べに行ってみたいと思います。
Posted by Author:中上 at 2008年01月21日 21:13
おひさしぶりで〜す。

同じ系列みたいですよぉ。
レストランの方に 100円ショップの案内が置いてあったので〜。
Posted by aki at 2008年01月23日 17:07
>akiさん

そうなのですね。楽しみです〜

Posted by Author:中上 at 2008年01月23日 18:14