2008年02月21日

新しい家族!part.2

わんこ達拡大
 ルーチェが我が家にきてから、早4ヶ月が経とうとしている。

 そして、昨日、新しい家族をまた迎えました。
 ポメのオンナのコ。
 去年の9月26日生まれ(月齢 約5ヶ月)です。
このコは、ルーチェと同じブリーダー出身で、顔がそっくりなので、
もしかしたら親戚か兄妹かも。。。

まだ1kgしかなく、毛も生え変わりの時期で少ないから、チワワちゃんみたい。
でも食欲はかなりあってガツガツ食べるので
量をそのまま、回数増やしながら様子を見ていこう。

わんこ達拡大

 早速、ルーチェは逃げ回ってる…。
 一緒に抱っこしたら、背中向けちゃって。

 ←これが一番近い状態で撮れたショット

夜、会社にいるオットに事後報告メールした後、一気に疲れて返事を待てずに爆睡。
深夜1時くらいに起きてリビングに行くと、オットがとっても嬉しそうに抱っこしてた。笑

…で、問題はその後。
サークルは2匹用のに買い直すため、とりあえず初日は我慢してもらおうと大きいダンボールに入れてたの。
そしたら、余程怖かったのか夜鳴きしちゃった…。

ネットで検索したら、アナログ時計が母犬の心音に近いので安心するとあったので、
お気に入りのブラウンの時計を袋に入れてあげたらホントに静かになった!

でも、アタシはそのまま眠れなくなってしまったのでした。。。
Posted by 中上サン at 14:33│Comments(5)TrackBack(0)-おしゃべり-:わんこ

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/50918180
【この記事へのコメント】
わお〜!早くも二匹目ですか?
すっかりはまっちゃいましたね〜!(笑)
うちもほんとは欲しいのですが…経済状態が許さないのです…。

名前はもう決めました?
Posted by hama-wind at 2008年02月21日 23:12
きゃ〜〜びっくり〜〜!
やっぱりね〜〜友人も2匹目欲しがってましたから良くわかる〜〜忙しくても楽しそう♪♪♪ 
Posted by ユリシス at 2008年02月21日 23:33
>hama-wind さん

ふふ、2匹目、いっちゃいました。笑

最初は全然考えてなかったんですよ。
でも、このコはショップに入ってきたときから見ていたんです。
とてもシャイで、そのしぐさが印象に深く残ってしまって、
我が家でいつも「あのコ、まだお店にいるね〜」って話題にするほど気になってたんです。
もうすぐ5ヶ月だし、こんなにあのコのことを気に掛けているのは、ご縁だと思って家族に迎えました。

一番注意が必要なのは、ナーバスになってしまう先住犬のほうみたいです。

あ、経済状況が大変なのは我が家も同じですよ〜。
大型犬ほどでなくても、今までの2倍ですから...汗
でも頑張りますー

名前は…うーん、まだ迷ってます。


>ユリシス さん

はい、まだ犬を飼うこと自体に慣れてないので、結構大変なのですが、、、
多頭飼いにハマる方の気持ちがわかってきました。ホントに楽しいです。笑
Posted by Author:中上 at 2008年02月22日 00:23
何のことでも必ず、先住犬をたててやらないといけないようですよ!
犬は順位付けをきちんとやらないと、いろいろなトラブルの元になるそうですから…。
これも大変なことですが、頑張ってやってみてくださいね。
Posted by hama-wind at 2008年02月22日 21:54
>hama-wind さん

そうなんですよね〜。
アタシも先住犬についての配慮は気をつけてます。

そうそう、このコたち、もうすっかり仲良しになったんですよ!笑
Posted by Author:中上 at 2008年02月25日 23:09