2008年08月17日

神楽坂>ジェラテリア・テオブロマ

テオブロマのジェラート拡大
 神楽坂にあるジェラテリア・テオブロマへ。 
 テオブロマといえばチョコレートが有名だけど、夏なのでこちらへ。

 いろいろあるジェラート・メニューの中から、スパイラル(735円)を選んだ。
 これは、好きなアイスクリーム1種に、混ぜるものを2種類選べて、
 アーモンドかピスタチオをトッピングできるというもの。

 アタシは、ピスタチオのジェラートの中にチェリーとチョコクッキー、
 最後にピスタチオをトッピングしてもらった。
ピスタチオのジェラートなのに、チョコクッキーを入れたら、色も味も、チョコレートそのものになってしまった...。汗
食感は、一般のジェラートは違ってフワフワで軽い。

ジェラートのピスタチオ味はわからなかったけど、これ、美味しいです。
大人のアイスクリームが好きな方に、オススメ。

テオブロマ・ジェラテリア拡大

 場所は、建物の奥なので、ちょっとわかりにくいかも...。
 (アクセスマップはこちら)

 店内は12席しかないから、テイクアウトして
 街散策しながら食べるというのも、場所柄楽しそう。

テオブロマ・ジェラテリアの場所
http://www.theobroma.co.jp/theobroma/access.html
Posted by 中上サン at 23:07│Comments(4)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/51096442
【この記事へのコメント】
ジェラートというと甘そうな印象が強いですが、これは大人のアイスクリームとのこと。
少し甘さも控えめなんですか?
すごくおいしそうで〜す!
ただ、ここは横浜にはないんですよね…。
それがちょっと残念かなぁ。
Posted by hama-wind at 2008年08月19日 22:10
>hama-windさん

これは、軽い食感のせいか、甘さ控えめです。

でも横浜では…残念ながら食べられないんです。。泣
Posted by Author:中上 at 2008年08月19日 22:29
いや〜ん おいしそう!!
軽いジェラートですか??ん〜経験ないですね。
食してみたいです。

ところで 退院おめでとうございます。
遅アクセスごめんなさい。

だいぶ 体調が良いようで ガンガン更新していますね。

また 寄らせてもらいます。
Posted by aki at 2008年09月23日 08:42
>akiさん

お久しぶりです。

アタシは、この見事なルックスにノックアウトされましたよ。
神楽坂に行った際は、是非!笑

おかげ様で元気にしてます。
またよろしくお願いしますね〜
Posted by Author:中上 at 2008年09月26日 22:21