2008年11月02日

サダハル・アオキのショコラ・オ・マカロン

サダハル・アオキ05拡大

 昨日に続いてサダハル・アオキの
 「ショコラ・オ・マカロン」 1個 \801


TBSの元アナウンサー雨宮塔子さんのダンナさまでも有名なサダハル・アオキ。

パリでパティスリーを開いている彼のお菓子は、
滅多にお目にかかれないこともあって、この価格にも勇気を出してトライ。。
モンブランとマカロンを合わせたような、贅沢なケーキ。

買った次の日に食べたので、乾燥しないように、
ペーパータオルを湿らせてラップでくるんでおいたので、バッチリ!

チョコレート好きな方、オススメですよ。
うーん、やっぱりコーヒーよりも紅茶の方が好きかな。。
Posted by 中上サン at 00:05│Comments(3)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
これもおいしそう〜!
明日は横浜に出る予定はなかったんだけど…行けるかな〜(汗)

僕はやはりコーヒーで、になるでしょう。
焙煎をやや長めにしたコロンビアを温度低めで…ですね。
Posted by hama-wind at 2008年11月02日 00:27
はっ801円!!!ですか!!

ん〜すごいなぁ

でも食べてみたい。

私はコーヒーだなぁ

そごうですね!

行くかな〜?

あっ 私も 横浜西口から徒歩のところに住んでいます。
だから そごう若干遠いのです。(笑)
Posted by aki at 2008年11月02日 13:11
>hama-windさん

> 焙煎をやや長めにしたコロンビアを温度低めで

おぉ、こだわってますね!

コロンビア豆といえば、
アタシが昔バイトしてたフレンチレストランで使ってました。シェフのセレクトでお客さんにも大好評でした。
やはり、“温度低め”に淹れてましたよ。
何度か忘れちゃったけど。。汗


>akiさん

コーヒー派、優勢ですね。笑

akiさんも西口側なのですね。
実はアタシもそごう、億劫だったりします。苦笑
Posted by Author:中上 at 2008年11月05日 22:08