2008年12月24日

今年のクリスマスケーキ

ペニンシュラ拡大
 我が家の今年のクリスマスケーキは、これ。
 PENINSULAペニンシュラ
 「チョコレートケーキ」と「モカのムース」
横浜そごうで購入。
毎年、クリスマス・ケーキは食べたいけど、特別感も欲しいので探すのが大変。

ペニンシュラのは食べたことがなかったのと、男性が結構並んでいたので
2人で食べれるかな、と思ってこれを選んだ。

チョコレートケーキは、フランボワーズ風味が効いている。
オットは寄り付かず...。
一方、モカのムースは、上品なカフェラテをムースにした感じ。
彼はうなずきながら食べてくれた。笑

アタシもモカのムースの方が好きだった。

ペニンシュラはマンゴープリンが有名だけど、どうなのだろう?
Posted by 中上サン at 23:35│Comments(2)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/51168049
【この記事へのコメント】
ペニンシュラですか?
名前は聞いたことがあったけど、ほとんどそごうには行かないもので、あること自体知りませんでした…。
ちょっと気になりますね〜(笑)

ちなみに、うちはまた今年もアンリシャルパンティエのクリスマスケーキでした。
なかなか美味しいものでしたが、どうも賛否両論出そうな感じのものでした…。
Posted by hama-wind at 2008年12月26日 22:59
>hama-windさん

ペニンシュラは香港にあるラグジュアリーなホテルです。
日本では丸の内に去年か今年にできたばかりです。

宿泊はできないので、せめてスイーツを…と思ってました。
杏仁豆腐なんかもあるのですが、アタシはあまり好きではないので、
洋風っぽいアイテムをトライしました。

機会があったら、是非!
Posted by Author:中上 at 2008年12月28日 13:57