2009年03月01日

横浜駅で通り魔事件だって・・・

今日は午後から家の掃除や洗濯をしていて、
ようやくひと段落したのでPCチェックしたら…。

Yahoo!のヘッドラインを見てぎょっとした。
横浜駅東口地下街で女性切りつけられる―女性刺され軽傷、刺した男は逃走
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000417-yom-soci

どうやら、東口のルミネとポルタの間の階段あたりで発生したらしい。
ポルタ側に降りて右側に噴水があるけど、たしか、そこでも去年通り魔事件あったハズ。

いや〜、怖い。
これからそごうへ買い物に行こうと思ってたけど、やめました。。

Posted by 中上サン at 17:11│Comments(4)TrackBack(0)-おしゃべり-:ニュース

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/51195771
【この記事へのコメント】
うわ、あんなところだったんですか?
かなり人通りも多い場所ですよね…まして日曜です。
横浜まで怖いところになってしまったんでしょうか?
それとも…同一犯かなぁ(汗)
取り締まりを厳しくして欲しいですね〜!
Posted by hama-wind at 2009年03月01日 21:34
>hama-windさん

どうやら、あの辺りの地上への上がる階段付近で起こったみたいです。

去年の事件はたしか犯人は女性で、捕まったと思います。

ここ数日、出歩くのが怖いです...。
Posted by Author:中上 at 2009年03月03日 23:12
私もギョッとしました。

東口方面は 比較的近づかないので
少し ほっ

西口地下街は毎日のように歩いてるからな〜


でも 横浜で起こったことには変わりない。
怖いな〜
Posted by aki at 2009年03月04日 12:35
>akiさん

西口側でも事件ありますよ〜。

2〜3年前くらいにビブレ裏の横浜銀行のビル屋上から高校生が砂袋を落下させたり、とか…。
幸い、誰も通ってなかったそうですが、アタシはしばらくあの通りを避けてました。

気を付けようがない事件が多いですよね。
横浜駅周辺は人通りも多いですし、せめて派出所の警官の配置を徹底してほしいものです。
Posted by Author:中上 at 2009年03月04日 23:52