2009年04月12日

コストコ>フランス産チーズ「クレミエ・ド・ショーム」

ショーム03拡大

 前の記事に続いて、コストコに行ったら外せないもの。
 フランス産のチーズ「Le Cremier de Chaumesクレミエ・ド・ショーム」
 1個 1400円
ショーム05拡大
 このウォッシュチーズは、塩水で洗ったタイプ。
 表皮はオレンジ色で、周りに白いカビをうっすらと纏っている。
 まろやかで香りもそれほど強くないので初心者にオススメ。


ショーム10拡大
 本当は、スプーンで中身をすくって食べるのが一般的だが、
 我が家では、まだ若い状態なのでこのようにカットする。
 まだ中もしっかりしている。


ショーム11拡大
 カットしたものも、しばらく室温に置くと、こんなにトロトロになる。
 パンだけでなく、ジャガイモにつけても美味しい。


このチーズ、他ではこのお値段で買えないので、いつもコストコで購入してます。

ただ、ナチュラルチーズの場合、本来専門店を利用した方がいいと思います。
スーパーだと湿度などの管理状態はあまり良いとは言えないと思うので、
その場合は、1つずつ確認して“美味しそう”なお品を選ぶようにされることをお勧めします。
Posted by 中上サン at 21:21│Comments(2)TrackBack(0)-たべもの-:そのほか

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/51212017
【この記事へのコメント】
いつもながら おいしそうな写真・・・・。

私もチーズが大好きなので
今度行ったら買ってみようかな〜

あっ でも ダイエットがひと段落したら・・・。
Posted by aki at 2009年04月17日 16:36
>akiさん

チーズの世界を知ると楽しいです。

あ、ダイエット中でしたね。

それでは、そのあとのご褒美にでも、ぜひぜひ。笑
Posted by Author:中上 at 2009年04月18日 00:10