2009年04月13日

神楽坂>テオブロマのクレーム・プディング

テオブロマ07拡大

 神楽坂のジェラテリア・テオブロマへ。
 以前にも取り上げたジェラート・ショップ
 「クレーム・プディング」をテイクアウト。
 1個 500円
テオブロマ03拡大
 一緒に付いてくる、クラッシュド・アーモンドとカラメルソースを載せると
 さらに美味しそうな1枚目に。 



テオブロマ12拡大
 中は、ソフトなカスタードクリームのようなプリン。


テオブロマ09拡大
 土屋シェフがお茶目な、ショップカード。
Posted by 中上サン at 22:11│Comments(2)TrackBack(0)-たべもの-:sweets

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/51212411
【この記事へのコメント】
神楽坂にはよくいらっしゃるんですね?
会社が近いとかあるんでしょうか…。
最近は出不精!?になってしまって、横浜でも繁華街には出没しないもので…(汗)

でもこれはおいしそうですね!
カスタードクリームのようなプリンて、ちょっと想像しにくいですが…。
Posted by hama-wind at 2009年04月16日 21:36
>hama-windさん

会社のそばではないですが、神楽坂には年に数回行きます。
きっと、hama-windさんも好きになられると思いますよ。

このプリンは固まってないのでカスタードクリームのような感じです。
どちらかというと、クレーム・ブリュレに近いかも。上の固いカラメルがないものと似ています。

横浜にはないのですが、都内のデパートには数点出店してるみたいです。
お知らせできなくて残念...
Posted by Author:中上 at 2009年04月18日 00:16