2009年05月02日

映画>スラムドッグ$ミリオネア



この映画は、アカデミー賞の8部門でオスカーを獲ったので、観るのが楽しみだった。
「スラムドッグ$ミリオネア」
ダニー・ボイル監督のこの作品は、
低予算作品にも関わらず、アカデミーでオスカー総ナメし、日本でも注目度が高かった。
(トレイン・スポッティング、観てないけど...汗)

インドのスラム街で育った1人の青年がクイズショウで
前代未聞の賞金をなぜ獲得できたのか?
なるほど、よ〜くできてます。

あ、監督曰く、これは“ラブ・ストーリー”なのだそう。なるほど。。

世界不況など、希望を見出しにくいこんな時だから、運命を信じたくなる。
そんな人にオススメ。

公式サイトhttp://slumdog.gyao.jp/
Posted by 中上サン at 00:40│Comments(2)TrackBack(0)-オススメ-:映画

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/51230502
【この記事へのコメント】
ミリオネアって、日本でみのさんがやってるだけじゃなかったんですね(笑)
アカデミーの候補作品になった時の紹介を見て、へえ〜って思ってたんですが…。
それがあれよあれよと思う間に受賞したから、ほんとにびっくりしてました!
日本でも公開がはじまったんですね?
Posted by hama-wind at 2009年05月03日 21:57
>hama-windさん

日本に限らず、TV番組って、海外の番組の制作権利を買っているもの、結構あるらしいですよ。

たとえば、日本映画がハリウッド映画にリメイクされるのと同じ感じですね。

当作品はイギリスで作られてますけど、インドのボリウッド作品らしさも感じられるのでオススメですよ〜。
Posted by Author:中上 at 2009年05月06日 00:20