2009年06月05日

全仏テニス>女子の決勝は・・・

テニスの最高峰「グランドスラム」の中継を観たいがために、Wowowに加入している。
グランドスラムとは、全豪、全仏、全英(ウインブルドン)、全米の4つの大会のこと。

今は、全仏オープンが開催中。
今日は女子の準決勝2試合が行われた。

決勝に進んだのはロシアのサフィナ(世界ランク1位)と、同じくロシアのクズネツォワ(世界ランク7位)。
どちらもしぶといプレーをするので楽しみにしている。

特に、この全仏の特徴はクレイ・コート(赤土)。
選手によっては、クレイ・コートが苦手な人もいるらしい。

明日は男子の準決勝でスイスのフェデラー(世界ランク:2位)が出る。
スペインのナダル(世界ランク1位)がまさかの敗退なので、優勝のチャンスなのだ。

そして22日からは、いよいよウインブルドンが始まる。
ここは、グラス・コート(芝)で。ウェアは全身白に統一するのが決まり。

ファッション・ウェアも毎年楽しみにしている。

日本勢も頑張って欲しい。
個人的には、ひざの怪我で手術後の復帰となった森上亜希子に注目。
もともと、いい粘りの試合をする選手なので、楽しみにしている。

テニス面白くって、この時期は寝不足です。
明日も勿論仕事。頑張ろう!
Posted by 中上サン at 02:21│Comments(4)TrackBack(0)-おしゃべり-:ニュース

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/51249938
【この記事へのコメント】
うふっ、インドア系とおっしゃるあなたなのに、スポーツ観戦はかなりお好きなんですね。
ひょっとしてテニスはプレーされたりするのかな?
僕も若い頃は少しだけかじりましたが…。
クレイとグラスでは、ボールの走りが全然違うんですよね。

ナダルとフェデラーは名前は知ってます(汗)
僕の時代はボルグとマッケンローでした!
Posted by hama-wind at 2009年06月05日 21:07
>hama-windさん

テニスは“観る専門”です。
若い頃、軟式はやってたのですが、あれは別物ですし...。

だから、経験者の方の前で話すのは恥ずかしいのですが、
一応インドア系のアタシもスポーツ観戦は好きなものがあるのですー笑

他には、フィギュアスケートやF1も好きです。
Posted by Author:中上 at 2009年06月05日 23:52
全仏はフェデラーが優勝したようですね!
彼は本来、グラスの方が得意なタイプでは?
グランドスラムとランキング1位復帰を狙っていくのでしょうね…。

寝不足の方は大丈夫ですか…?(笑)
Posted by hama-wind at 2009年06月08日 21:52
>hama-windさん

フェデラー優勝して、生涯グランドスラムを達成しましたよ!

去年のウインブルドンはナダルに負けてしまったけど、
今の調子でいけば2連覇できるかもしれません。

まだ寝不足解消できませ〜ん...。泣
Posted by Author:中上 at 2009年06月09日 22:26