2009年06月21日

スターバックス鎌倉御成町店

スタバ鎌倉拡大

 先日、鎌倉在住の会社の元同僚に、久しぶりに会った。

 スーパーの紀ノ国屋の2件隣、
 「スターバックス鎌倉御成町店」へ連れてってもらった。
スタバ鎌倉拡大

 ここは、漫画の「ふくちゃん」の作家
 横山隆一氏のアトリエ兼住宅だったところ。
 メディアにもよく取り上げられる有名店。
 「ふくちゃん」はもちろん、こんなPOPな作品も飾られている。

 この人の作品は、心を温かくしてくれる。


スタバ鎌倉拡大

 庭には、テラスデッキとプールがある。
 今の鎌倉は気持ちいい。


ここには、他に葉山の「Chayaマクロビ」が入っている。
おにぎりが食べたかったのだけど、12時前に行ってたにもかかわらず、話に夢中になってたら売り切れになってしまい、食べ損ねてしまった...。残念

この数日前、ランチで六本木アークヒルズにあるマクロビのカフェデリ
M Cafe de Chaya」に行ったのだが、同じ系列店らしい。

スタバ鎌倉拡大

 左にいるのが、アタシの元同僚。久々に会った。
 彼女と話しているとなんだか気持ちが軽くなる。
 また会おうね。



Posted by 中上サン at 23:34│Comments(3)TrackBack(0)-たべもの-:店

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/51258548
【この記事へのコメント】
いやーん♪
良い顔して鼻の下が伸びてるのわたし・・・
生まれて初めてコメントしてるわよぅー
また、遊びに来てね♪
Posted by ryoko at 2009年06月24日 00:09
こんばんは〜!
あ…鎌倉にchayaのこういうお店が入ってるとは…。
というか、chayaって葉山(逗子?)の日陰茶屋の系列ですか?
こういうことも始めてるなんて、知りませんでした!
Posted by hama-wind at 2009年06月24日 22:28
>ryokoさん

ふふ、中々いいショットじゃない!
また近いうちに行く予定があるので連絡しますね。

>hama-windさん

そう、日陰茶屋の系列ですよ〜
鎌倉はこの季節、hama-windさんの名作にできそうなショットがたくさん撮れそうですよね。観てみたいです。
Posted by Author:中上 at 2009年06月24日 23:52