2009年08月01日

今日の朝ごはん

朝ごはん拡大

 今朝は、ジュノエスクのベーグルと、ラタトゥイユ。

 「ミックスベリーベーグル」
 ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリー、
 ブルーベリー、クランベリーが入っている。
ベーグルは、クリームチーズよりお惣菜をサンドして軽くトーストしていただくのが気に入ってる。

和総菜でもいけます。
アタシは、ひじきの煮物やきんぴらごぼうを少しマスタードマヨネーズと合わせるのが好き。

朝ごはん拡大

 特にベリー系のドライフルーツ入りのベーグルは、
 案外、お肉や野菜に合うのでオススメ。

 好きな組み合わせを見つけるのも楽しみのひとつ。

さあ、今日は天気がいいので出かけなきゃ!ワンズを連れてドライブです。
Posted by 中上サン at 11:48│Comments(2)TrackBack(0)-たべもの-:べーグル

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
【この記事へのコメント】
ベーグルはお好きな方がふえてきているようですね!
女性の方が多いような…。
なんとなく、もちもち感がお腹にもたれるような感じがして…。
実際はパンとあまり変わらないのでしょうけどね。

昨日はあちこちすごい渋滞になったようですが…(汗)
お出かけはいかがでした?
横浜の花火大会でもあったんですよね。
行きたかったけどなぁ…。
Posted by hama-wind at 2009年08月02日 20:45
>hama-windさん

ベーグルって、パンを焼く前に生地を茹でるんです。
それであのモチモチとした食感になるのだそうですよ。

だから、もたれたりはしないですが、空気でふっくらとした感じはないです。
食べ応えはあるので、お昼ごはんにもオススメですよ。

昨日は都心に向かう途中、環八が渋滞していたので環七を通りスムーズでした。
たまたま運が良かっただけかもしれませんが、、
Posted by Author:中上 at 2009年08月02日 23:29