2009年09月09日

杉山愛の引退

今日の帰宅時、Twitterをチェックしてたら、1本のニュースにビックリ。そしてやっぱり…。
現在の日本テニスのエースの杉山愛の引退ニュースだ。
開催中の全米オープンでは、シングルスは格上の豪・ストーサーに1回戦負け。
昨日、得意のダブルス3回戦で中国ペア(1人は鄭潔)に完敗。

体力の限界を感じたのはつらかったに違いない。

でも、もう1年、あと1年、試合を見たかったな。。

スポーツ界では、“現役”にこだわる人が多く、勇気をもらえる。
野球の工藤、清原、桑田、サッカーのカズ、ゴン中山、そしてテニスの伊達。

杉山も、と思ってたんだけど、な。残念。。
Posted by 中上サン at 22:43│Comments(2)TrackBack(0)-おしゃべり-:ニュース

この記事への トラックバック & コメント

トラックバック用URL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/merci_yuka/51296952
【この記事へのコメント】
こんばんは〜!
僕も今日入ったニュースにびっくりしてました!
ん〜、テニスは個人競技だし、やはり体力の衰えはそうとう厳しいのでしょうね。
でも、伊達さんのようなケースもあるし…。
まだまだ期待できるかもですね。
そういうことでも、やはり女性の方が強いように感じます。
Posted by hama-wind at 2009年09月09日 23:42
>hama-windさん

テニスの試合は女子でも2時間近くかかるので、ハードなスポーツですよね。
たまに杉山もスタミナ切れしてましたし…。

女子は若手で18歳の森田あゆみという選手がいるのですが、プレーの組み立て方がまだまだなのです。
杉山と仲がいいのでコーチになればいいのに、と勝手に思っていたのですが、引退後の動向が気になります。

彼女の最後の試合は、今月末の東レ・パンパシフィックテニス。楽しみですー
Posted by Author:中上 at 2009年09月10日 01:11