2015年09月27日

Baruサンのホームパーティー

先週、イタリア人の方のホームパーティーに招んでいただいたので楽しんできた。

image
  続きを読む>>

Posted by 中上サン at 00:04Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

更新、頑張らなきゃ!

昨年はたくさん遊びました。
モチロン今年も!

2015-01-01-14-07-43
  
Posted by 中上サン at 14:04Comments(0)TrackBack(0)

2014年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はほとんど更新できず…だった私ですが
ブログオーナーであることを再認識している新年です。。汗

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

画像1
  
Posted by 中上サン at 15:43Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

ひさびさの・・・

いつもアクセスありがとうございます。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

ずっとお休みしていたブログ。
その間、好きなものも、興味もずいぶん変わってしまったかもしれない。

でも、日々変わらずワンコ達と仲良く過ごしてもいます。

また、少し綴り始めようかな・・・。

ブログで綴り、ツイッターで呟き、Facebookで繋がる。

そんな風に使いこなせるか、やってみよう。  
Posted by 中上サン at 00:01Comments(2)TrackBack(0)

2010年04月20日

1週間後・・・

来週27日からフランス・ニースに行く予定だけど、
果たして大丈夫か、心配だなぁ。。

とにかく、仕事を片づけないと!頑張ろう〜  
Posted by 中上サン at 23:47Comments(4)TrackBack(0)

2010年01月01日

Yokohama Brilliant Way

brilliantway拡大

 「Yokohama Brilliant Way
 今回もhama-windさんが出展されてます。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 00:28Comments(3)TrackBack(0)

2009年09月27日

中上サンの入院ライフ vol.8

病院の窓から82拡大

 昨日、退院しました。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 12:10Comments(2)TrackBack(0)

2009年09月23日

中上サンの入院ライフ vol.7

IMG_0390拡大

 入院も今日で一週間が過ぎ、いよいよ土曜日に退院。

 そして妹が来週、いよいよNYへおヨメにいきます。
 見送れないので、代わりに(!?)お見舞いに来てもらいました。

 そこで、差し入れられたのが、
 神楽坂のジェラテリア・テオブロマのアイスクリーム。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 20:30Comments(2)TrackBack(0)

中上サンの入院ライフ vol.6

iphone画像データ 103

 今朝、お掃除担当の方に
 「きれいにしているわね。うまく言えないけど
 他の方とどこか違うわね」って褒め(?)られた。
 
 食器は紙コップとか使わず、家の普段のものを使っているからかな?

 ちょっとだけ、いい気分になれた♪
   
Posted by 中上サン at 11:37Comments(0)TrackBack(0)

中上サンの入院ライフ vol.5

iphone画像データ 038拡大

 今回の入院で一番困ったことは、病院に無線LAN環境がないこと。
 都心の病院なんだから、あってもおかしくないのに〜。
 
 幸い計画入院だったので、あやしいCMでおなじみの
 UQ WiMAXのPCカードの15日間お試しキャンペーンで
 PCカードも通信料も無料で済ますことに。。

普段は、家と会社の無線LANがあれば問題ないので、このサービスがありがたかった、、

まだまだ対応エリアが狭いことと、発送日から返却到着日までが15日間なので
そこだけ気をつければ、オススメですよ。
もちろん、USBタイプもあります。

UQ WiMAXTry WiMAX 15日間無料貸し出しはこちら対応エリア  
Posted by 中上サン at 07:31Comments(4)TrackBack(0)

2009年09月22日

中上サンの入院ライフ vol.4



先日神楽坂下あたりで季節外れの花火が数発上がった。
ビックリして慌てて録ったけど、あっというまに終わってしまい、なんだかわからなかった。

さっき看護士さんに聞いたところ、神楽坂下の外堀にある有名なカフェから打ち上げているとのこと。
でも花火オーナーはカフェではなく、神楽坂の商工会なのだそう。
神楽坂は再開発の影響でどんどん店じまいしているから、必死なのかも。
がんばって〜。  
Posted by 中上サン at 19:22Comments(0)TrackBack(0)

中上サンの入院ライフ vol.2

iphone画像データ 012拡大

 病院は飯田橋から四谷までの外堀沿いにあるので、
 アタシの病室は4階。その割には見晴らしがいい。
   続きを読む>>
Posted by 中上サン at 14:11Comments(2)TrackBack(0)

2009年09月21日

中上サンの入院ライフ vol.1

iphone画像データ 214拡大

 いつもアクセスありがとうございます。

 術後の経過も順調なのでアクティブに院内を散歩して
 快適に過ごしています。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 21:17Comments(4)TrackBack(0)

2009年09月15日

またまた、手術入院

明日から入院。
18日に手術することになった。

でも、今度も良性疾患だし、内視鏡手術だから特に心配していないけど。。

ということで、今月は更新は休みがちになるかもですー  
Posted by 中上サン at 22:00Comments(4)TrackBack(0)

2009年08月16日

久々のヤフオクで・・・

ソフトバンクおとうさんストラップ拡大

 iPhoneを購入したときに、ただともキャンペーン登録。
 おとうさんデカストラップをもらったので
 ヤフオクに出品してみたところ…  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月02日

Route 134

湘南拡大

 少し前、海の日のドライブ。
 稲村ヶ崎にて。

 江の島方面から来ると、
 この辺りのサーファーの数も少なくなる。
 きっとこの波乗りは経験が必要なのだろうな、と思いながら
 アタシは雲乗りしたくなった。  
Posted by 中上サン at 23:10Comments(2)TrackBack(0)

2008年05月23日

本日のニュース>横浜駅西口駅ビルを建て替え

今日の日経新聞朝刊の気になるニュースより。

“横浜駅西口駅ビルに高層駅ビル”
横浜市の主導でJR東日本の駅ビルのシァルと、東急電鉄のエクセルホテル東急を取り壊し、
30階程度の高層ビルに建て替える、という。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 20:03Comments(4)TrackBack(0)

2008年05月18日

潮干狩りへ

横浜野島公園拡大

 昨日、横浜の野島公園まで潮干狩りに行ってきた。
 
 横浜で有名なのは、八景島「海の公園」。
 その隣の野島公園も実は隠れたスポットらしい。
 
 ←向こうに見えるのは八景島シーパラダイス  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 10:56Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月08日

コストコ

コストコカード2拡大

 年末年始に、トットコ行ってました、コストコ。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 06:00Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月03日

N.Y.より、シアワセ報告

妹が年末年始の休暇を利用して、N.Y.に行っている。彼のところだ。

昨日、メール(お土産リクエスト)を出した途端、電話がかかってきたので、
そのことかなと思ったら、違ってた。

婚約報告だった。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 10:14Comments(2)TrackBack(0)

2007年10月05日

キャンドルナイト

キャンドルナイト拡大
 
 最近、電気を消してキャンドルの明かりで過ごしている。
 揺れる炎を見つめながら、スローな夜...。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 06:28Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月14日

神楽坂>赤城神社の中のカフェ

神楽坂拡大

神楽坂・赤城神社の中に、素敵なカフェを発見!
「Akagi Cafe」

レトロな感じの漂う店内は、
ギャラリーやライブもできるそう。

アタシたちは、グリーンに囲まれたオープンテラスで
お茶をいただくことにした。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 00:10Comments(4)TrackBack(0)

2007年06月13日

ぶらり、神楽坂へ

神楽坂拡大

昨日、天気が良かったので、
神楽坂へ母と遊びに行ってきました。

緑が多くて、本当に気持ちいい。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 22:49Comments(4)TrackBack(0)

2006年12月31日

大晦日

とうとう、今年も今日でおしまい。

皆さん、素敵な1年でしたでしょうか。

アタシは、今年はパートナーと結婚10周年を迎えたこと、
そして、ワインを48本飲み、
念願のイタリア・シチリア島へ旅行に行ったことなど、
楽しい1年を過ごすことができました。

また来年も記事アップしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。  
Posted by 中上サン at 02:24Comments(4)TrackBack(0)

2006年12月19日

IKEA

IKEA1拡大
 先日、IKEAイケア 横浜港北店に行ってきた。
 
 本場のスウェーデンには行ったことないのでわからないけど、
 イギリスに行った時のIKEAとほぼ同じ。
 建物も、商品も、価格も、レストランのメニューまでも。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 00:48Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月08日

心から祝福

結婚式拡大

 昨日、はじめて六本木ヒルズに行った。
 父方の従妹の結婚式がグランドハイアットで行われ、
 招待いただいたのだ。
   続きを読む>>
Posted by 中上サン at 17:00Comments(8)TrackBack(0)

2006年09月22日

天王洲アイル

今日の午後は、セミナーに出席するために天王洲アイルに行った。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 23:18Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月18日

ありがとうございました

今週末は忙しかったので、数日お休みしてしまいました。
わざわざアクセスしていただき、hama-windさんはじめ、
みなさんにコメントいただいたりしたのでうれしかったです。

来週もかなり忙しいのですが、、、とりあえず頑張りたいと思います。  
Posted by 中上サン at 15:00Comments(5)TrackBack(0)

2006年02月16日

今日はお休みします

いつも見ていただけている皆様、ありがとうございます。
昨夜から徹夜だったため、本日はお休みさせていただきます。

明日はマカロン記事をアップします。  
Posted by 中上サン at 18:09Comments(5)TrackBack(0)

2006年02月11日

赤レンガ倉庫前のアートリンクでスケート

今夜は、赤レンガ倉庫前のアートリンクでスケートをしてきた。
ここは、バレンタインデーまでの特設屋外スケート場。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 23:41Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月09日

本日のグチ

今日は、朝打ち合わせで客先に直行。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 23:40Comments(6)TrackBack(0)

2006年02月01日

無印良品

先日の記事をアップしていて、アタシの無印良品で買うものに傾向(いや趣向?)があることに気づいた。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 00:01Comments(7)TrackBack(0)

2006年01月23日

好きな場所>Hotel New Grand

Hotel New Grand拡大

 横浜・山下公園にある『Hotel New Grand』本館のパティオ。
 これぞ横浜という感じ。いつかは泊まりたい。(もちろん本館に!)
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 00:01Comments(4)TrackBack(0)

2006年01月08日

ファーストリティリングと良品計画

先日電車の中で高校生同士の、こんな会話が聞こえた。
 「○○も、もう少しおしゃれすればいいのに」
 「でもお金ないし・・・」
 「たしかにそうだよね、じゃあ大学入るまでユニクロにしときなよ!」

・・・ユニクロって、安いこと以外におしゃれの最低基準なのか、と思った。
「無印良品」と同じなんだと思った。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 16:13Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月04日

メンズのビジネススーツ

昨日、パートナーのビジネススーツを新調するために、バーニーズ・ニューヨーク横浜店に行った。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 23:27Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

年賀状2006データ拡大

 皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。  
Posted by 中上サン at 00:01Comments(8)TrackBack(0)

2005年12月18日

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫拡大

 『赤レンガ倉庫』
 昨日、ちょこっと寄った。
 左の画像はまだ明るい15時頃だけど、横浜のみなとみらい地区の中で、
 ムーディーになれる、とてもオススメのスポットだ。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 16:40Comments(18)TrackBack(3)

2005年12月12日

イギリスの友人より

イギリスのクリスマスイルミネーション1拡大

 イギリス在住の友人が送ってくれた。
 これはご近所だそうだが、彼女も素敵なご自宅にお住まいなので
 きっと飾りつけは楽しいハズ。いいなぁ。。。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 00:01Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月04日

違いのわからないオンナ?「Nestle」

ネスレという会社は、不思議だ。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 23:55Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月25日

休刊:今日の記事

アクセスいただいている皆様、いつもありがとうございます。

本日仕事で徹夜のため、休刊させていただきます。

ネタはたくさんあるので、今後ともよろしくお願いいたします。  
Posted by 中上サン at 02:11Comments(4)TrackBack(0)

2005年11月19日

街の流れ>ヨドバシv.s.ビックカメラ

昨日、横浜駅西口にヨドバシカメラがオープンした。

西口駅ロータリー内の三越が今年のGWに撤退したあとを改装し、オープン。
三越閉店後、確かに地下街の利用者が減っていた。
が、今日は久しぶりの人ごみ。
今までヨドバシカメラは相鉄口側の東急ハンズまでの通りでビックカメラと通りをはさんで競合していたが、ここのマルチメディア館が移ったかっこうだ。
ビックカメラは、建物の外装を映画の“宇宙戦争仕立て”にして客離れを防ごうとしている。

さあ、横浜エリア、どちらが勝つのか楽しみ。

先ほどパートナーが京都から帰宅。
また黒七味を買ってきてくれた。会社で使おう。(→黒七味の記事はこちら)  
Posted by 中上サン at 00:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月16日

すずさん、誕生日おめでとう!

今日は、アタシの友人のすずさんの誕生日。

ベルギー式誕生日を啓蒙していきたいという、10/29のアタシの記事を見て賛同してくれたようで、彼女はメールで事前に教えてくれた。

心から『誕生日おめでとう!』  
Posted by 中上サン at 00:01Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月09日

今日はひとりだー

今日、パートナーは京都に出張なのでアタシはひとり。
お土産は、以前、原了郭の『黒七味』にいたく感動したので、迷わずリクエスト。
(→感動した焼き鳥屋の記事はこちら

ひとりといっても、明日は仕事が忙しいので、朝早く起きなくちゃいけない。
夜更かしせずに今日はもう寝ようと思う。
(いつもは2時くらいまで起きているから、これでも早寝なのです)  
Posted by 中上サン at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月29日

ベルギー式誕生日のススメ

キッコさんのblogで、「ベルギー式誕生日」という記事を見つけた。

これは、人に祝福されるのを待つのではなく、自分からオープンにして祝ってしまおうということらしい。ステキ。

日本だと、友人たちと義務みたいに持ちまわり的に祝い合ったり、自分から誕生日って言うと、周りに形になるようなお祝いを期待しているみたいで、なんとなく言うのをためらってしまう。
でも本当は誰かに言いたいでしょう?

ベルギー式にしてしまえば、「今日は誕生日、だからみんなに自分の幸せをおすそ分け」なんてちょっとしたお菓子を配るくらいなら、どっちも気を使わずいられる。

お祝いしていただくのは、本当にうれしいけど、それは「おめでとう」の一言だけでいい。
その言葉をかけてもらいやすくする、この考え方、日本でも広まって欲しいな。。。  
Posted by 中上サン at 17:33Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月26日

サ・ボ・リ(いやいや労働者の権利です)

土日仕事だったので、疲れて今日はダウン。
午前代休にしていたんだけど、起きたら12時だった。。

と、いうことで、代休になる。

今はお茶をいただきながら記事アップ中。
飲んでいるマリアージュ・フレールの「St.valentin セント・バレンタイン」の茶葉がちょうど切れたので、これから横浜そごうまで買いに行こうかな。。
あ、雨が降ってるからやめよう。

今日は、何にもしたくないから、家でこもってゆっくりお風呂にでも入ろう。  
Posted by 中上サン at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月25日

徹夜です

仕事で徹夜しています。。
絶対に仕事関係の話は載せないように思っていたのですが、“ほぼ日刊”で頑張っているアタシとしては、別の記事書くの、今は結構しんどいので今日だけ特別です・・・。

頑張れ、アタシ。
  
Posted by 中上サン at 01:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月22日

10th Anniversary

miumiuのシャンパン
拡大


ネイルサロンに行ってきた。
今月はアタシのバースデー月ということで、ハンドマッサージをしてもらい、しかも開店10周年だったので、記念にオリジナルラベルを貼ったチンザノのミニ・シャンパンまでいただいた。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月14日

Happy Birthday to me...

なんだか、こんな記事アップするのって淋しいな。。

どうせ、今頃まだ打ち合わせしているのだと思うし。(この記事は予約公開)

でも、明日は品川までワインの試飲会に行って、あの『シャトー・○ゴー'75』をいただいてきます。
(アタシの生まれたビンテージより若いのが切ないけど・・・)

明日○ゴー記事アップします。  
Posted by 中上サン at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

コメントおねがいします

ほぼ日刊で、今のところなんとか頑張っています。

休日とかに数日分を予約アップしておいて自動公開。
でもとうとう記事のストックがなくなってしまった。

がんばれ、アタシ。。

見ていただいている方、いつもありがとうございます。
どうですか、アタシの記事。みなさんの反応が知りたいです。

でもとっても小心者なので、「つまらない!」とかより、できればあたたかいコメントを心待ちにしております。。。  
Posted by 中上サン at 03:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月09日

今日のパートナーの一日(F1など)

昨日からずっとパートナーは、鈴鹿サーキットで開催される『F1 日本GP』を心待ちにしていた。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 16:24Comments(0)TrackBack(0)