2010年03月08日

伊豆・稲取温泉>つるし雛まつり

IMG_1157拡大

 この時期の伊豆はイベントたくさん。
 その中のひとつ、稲取温泉の「つるし雛まつり」の展示も見てきた。
  続きを読む>>

Posted by 中上サン at 23:52Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

伊豆>河津桜まつり

IMG_1123拡大

 伊豆に到着した金曜は天気が良かったけど、
 土日は雨や雪との予報だったので
 間もなく日も落ちかけようという時間に、河津まつりを観に行った。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 23:13Comments(3)TrackBack(0)

西湘PA(下り線)

IMG_1085拡大

 伊豆までの道中、西湘PAで休憩。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

九つ井 本店

IMG_1059拡大
 金曜から伊豆に義母とワンコ2匹で、2泊3日の小旅行に行ってきた。

 その道中の初めに、おそばを食べにこの店へ。
 「九つ井 本店」  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 23:03Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月16日

南伊豆 2009夏

南伊豆2009夏拡大
 オットは、ワイン仲間てりぃ〜さん主催「Terry's Club」の
 毎年恒例イベントに、南伊豆・落居村まで行っている。

 妹がウチに遊びに来ていてお留守番だったアタシに、写真が到着。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 14:23Comments(4)TrackBack(0)

2008年03月29日

伊豆2泊3日の旅>黄金崎篇

伊豆-黄金崎拡大

 今回の旅行の最後に立ち寄った場所。
 「黄金崎」

 ここは、ダイバーの好スポットでもあるらしい。
 ダイバー専用のトロッコがあり、海岸下まで降りていくことができる。

 この岩、右下が洞窟状にくり貫かれていているのだけど、
 携帯では上手く撮れなかった...残念。
 強風の日は怖そうな場所。

 今回、初めて南伊豆まで行くことができ、本当に楽しい旅行になった。
 ガソリン税が撤廃になったら、もっと気軽に行こう。笑  
Posted by 中上サン at 11:32Comments(2)TrackBack(0)

伊豆2泊3日の旅>落居篇

伊豆-落居拡大

 ここは、南伊豆のはずれにある小さな集落「落居(おちい)」。
 丸山トンネルを抜けるとそこはある。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 11:30Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月28日

伊豆2泊3日の旅>南伊豆町・菜の花篇

伊豆-南伊豆町菜の花畑拡大

 伊豆といえば、松田町の桜&菜の花まつりが有名だが、
 すでに終わってしまった。
 
 諦めていたのだけど偶然、
 南伊豆町の道中で菜の花畑を発見。  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月27日

伊豆2泊3日の旅>奥石廊崎篇

伊豆-奥石廊崎拡大

 最後の日は東伊豆から南伊豆、西伊豆と、
 のんびり海沿いを周遊しながら帰った。

 最南端の奥石廊崎にて。
 ここまでくると、人もまばら。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 21:43Comments(2)TrackBack(0)

伊豆2泊3日の旅>稲取港・食事篇

伊豆-徳造丸拡大

 釣りの合間にお昼ゴハン。
 徳造丸グループの「海女の丼家」
 稲取港で一番繁盛していそうなお店。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

伊豆2泊3日の旅>稲取港・釣り篇

伊豆-堤防拡大
 初日は外食しながらのんびり行ったので夜に到着。
 温泉に入って皆で晩酌して就寝。
 2日目の朝、堤防釣りをするために稲取港へ行った。
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 00:12Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月26日

伊豆2泊3日の旅>赤沢・宿泊篇

伊豆-パノーラ伊豆赤沢拡大
 春の伊豆を周遊してきた。
 泊まったのは、東伊豆の貸別荘「パノーラ伊豆赤沢」
 バルコニーからのショット。海を一望できて最高!
  続きを読む>>
Posted by 中上サン at 22:45Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月14日

今年は・・・

バレンタインのお返しに、オットから伊豆旅行をプレゼントしてもらえることになった。やったー

泊まるのは貸別荘なので、素泊まりで6人まで泊まれる。

折角なので、双方の両親も誘ったのだが、
オットのご両親は長野旅行を予定しているとのことで、
アタシの両親と4人で行くことになった。

双方の両親が本当に仲良いので、今回の旅行は皆で行きたかったな...

ワンコ達は、病院のペットホテルに預け、ウチの両親も一緒に
来週末、2泊3日でゆっくりしてきます〜  
Posted by 中上サン at 19:42Comments(2)TrackBack(0)